SOREMA -それ、魔!- 29

f:id:btc21:20220511153646j:image

SOREMA -それ、魔!- 29

 

「扉」

 

────


第247話 「追加メンバー②」

 

────


麗美の家 / 玄関》

 

伊藤と千巣が麗美の家にやってきた。

 

伊藤「連れてきました!遅くなってすみません!」

麗美「ごめんごめん!歌っててLINE見れてなかった!」

千巣「こいつがうるさいんでな。ついてきた。そして腹減った」

麗美「どうせ暇なんだから大人しく来いよ」

千巣「暇じゃねえよ忙しかったんだよ」

伊藤「暇そうでした!」

千巣「おい」

 

────


伊藤「お邪魔しマース!」

千巣「邪魔するぞーカレーとかあるか?」

麗美「…ねーよ」

千巣「ま、クリスマスまでカレー食わねぇか。余りもんくうわ。ここの飯はだいたい美味いからなー」

千巣は、奥へ入っていった。

麗美「…」

伊藤「どうしました?」

麗美「あ、ううん?私達もいこ!」


《客間》

千巣「邪魔するぞー」

伊藤「お邪魔します!!」


三太郎「あ!!!アニキ!!!」

ジャ「千巣さぁぁぁぁぁん」ギュッ!

千巣「お前くっつくな!デケェし暑いから!そして酒くせぇ!」

莉茉「伊藤ちゃんも!!!」

伊藤「お誘いありがとうございます!第1支部のみんなは予定があるって言ってて、私達は何も無かったので…」

千巣「俺は忙しかったんだけどな」

麗美「どうせゲームだろ」

三太郎「ねぇ!ひえりちゃんは?」

犬飼「トイプードル!!あくえりは?!?!」

千巣「仕事」

三太郎・犬飼「(ショボーン)」

一善「(あからさまにガッカリしてるゥ!)」


千巣「あれ、家族は?」

麗美「みんなクリスマス旅行でニューヨークだと。寒いのに」

千巣「なるほど。会いたかったなぁシドララ」


はるか「今カラオケしてるけど、2人も歌おうぜー!」

伊藤「ありがとうございます!」

千巣「とりあえず腹減ったわ。飯と酒ある?」

麗美「ビールね。伊藤ちゃんは?」

伊藤「私はギリ未成年なんで、オレンジジュースで…」

麗美「そっか!了解ー」

 

────


五百旗頭「あの時はありがとう。第1支部の皆にもちゃんと感謝を伝えないと」

千巣「いえ、俺たちは出された任務を遂行しただけなので。無事でよかったです」

五百旗頭「ありがとう」

千巣「とりあえず乾杯」

五百旗頭「乾杯」


一同はカラオケを続ける。

 

────


第248話 「そして彼らは、夜を歌い続ける」

 

────


麗美の家》

三太郎「グッバイ!君の〜運命の人〜は僕じゃない〜♪」

千巣「(上手いな…)」モグモグ

幸二「ただナァいてぇ⤴︎︎ワらってぇ〜過ごすひぃびに〜♪」

千巣「(下手くそ!)」ボフッ


はるか「ジャスティン!これ歌おうぜ!」

ジャ「お〜いいねぇ」

はるか・ジャ「パッと光って咲いた〜花火をみて〜た〜♪」


五百旗頭・安西「思いきり〜抱き寄せられると心〜あなたでよ〜かった〜とうたうの〜」

一善「見えないものを見ようとして〜望遠鏡を覗き込んだ〜♪」

美波・莉茉「ねぇ〜もう一度〜だけ〜を〜何回も〜やろ〜♪」

犬飼「人生一度き!り!dreamつか〜みたいのなら〜♪」ooh ooh say!


伊藤「私も、いいですかね!」

莉茉「歌いなよ!」

ジャ「好きな歌うたいなぁよぉ」


伊藤「ya。レペゼンはアフロディーテギャング、日本、ジャパン。ン゙ン゙。ya…」


千巣「(チョイス!)」

ヒメ「あ、私これはわかる〜」

千巣「(なんで!)」


千巣の前にマイクが置かれた。

麗美「はい」コトッ

千巣「???なに?」

麗美「歌え」ピッ

千巣「ちょ、パス。まだ食ってんだよ」

 

音楽が流れ始める。

伊藤「キャー!これ好き!!」

はるか「おい、始まっちまうぞ!」

三太郎「アニキ!」

千巣「゛〜〜〜〜!!」

千巣はマイクを握った。


千巣「夕焼けが燃えてこの街ごと〜♪」


伊藤「!!」

安西「!!」

はるか「お!なんかいい感じじゃん!」

莉茉「うん!」

美波「この歌好きー」

ジャ「いいねぇ〜」スチャ

麗美「…」


千巣「僕はまた〜幸せで〜♪」

三太郎「ヨ!アニキ!」

伊藤「先輩すごい!歌も歌えるんですね!」

一善「上手ですね」

千巣「そうか?」

幸二「まだ三太郎の方が上手いな」

千巣「オマエにだけは言われたくないッ!!!」

 

────


第249話 「宴もたけなわ」

 

────


麗美の家》

三太郎「最後にもう一度〜♪ちから〜を〜か〜し〜て♪」

伊藤「不安や不満を〜とば〜す〜た〜め窓開けたハイウェイ〜♪」ブンブン!

はるか「どんな〜みらいが〜こちらを覗いてるかな〜♪」

莉茉・安西「少し背の高い〜あなたの耳によせたおでこ〜♪」

麗美「手を伸ばし〜抱きとめた〜激しいひ〜かり〜の束〜♪」

五百旗頭「あわなめいきゅーはぴあーもー!わらあてほしっ⤴い〜♪」ハピハピ

 


美波「一善くん…これ、わかる?」

一善「うん。分かるよ?」

 


美波・一善「はるの〜か〜ぜ〜を〜待つあのはな〜のように〜」

三太郎「声よ轟け〜夜よその向こうへ〜♪」

麗美「原キーえぐ」

犬飼「僕ら〜肩並べ手取り合っておな〜じ〜そ〜ら〜♪」

幸二「い〜レぇぇぇ⤴︎ぎゅらぁぁぁァ〜♪」

ジャ「ぐっないすりーぴーおはようのことばをかんがえてはただゆめをみて〜♪」

はるか「この歌いいなぁ!名前なんだっけ!」

ジャ「白のエレメント…スノウジャムさ」

はるか「くだらな」

 

麗美「今なんじゃないっ♪めらっめっら〜と〜た〜ぎ〜る♪」

三太郎「袋につめられったっナッツのようなっ♪」

莉茉「あたしヴァンパイアっ⤴︎ ♪」

幸二「き〜み〜を〜わ〜す〜れ〜〜ら〜〜れんなぁァァァァ♪」


ヒメ「なんか、いい雰囲気ね」

一善「そうだね」

 

────


そして、大盛況の末、クリスマスパーティは終わった。


ジャ「皆、最寄りまで送ってくれるらしいけど、一番遠いのは誰だ?」

莉茉「私すぐ!なんなら歩いてでも帰れる!」

美波「私は少し遠いかも(お母さんに怒られそう…)」

はるか「私じゃね?一番遠いの」

三太郎「俺も割と遠いぜ!」

一善「俺は支部に帰ります」

ヒメ「私も今日は、支部に泊まらせてもらおうかな。朝まで」

五百旗頭「私達も明日早いから支部に帰るわ」

 

────


ヒメ「麗美ちゃんありがとね。楽しかった」

麗美「私も!また来てね!」

幸二「うぅ………」

一善「幸二は支部泊だな。ジャスティンさんは?」

ジャ「俺はこの後用事あるから、一人で帰るわ」

はるか「この後って、今もう0時過ぎだぜ?」

莉茉「もしかしてぇ〜?」

麗美「女ですか?」

ジャ「内緒〜!!!」


千巣「伊藤は?支部に帰るか?」

伊藤「家に帰ります。一人暮らし始めたんで」

千巣「そうなのか」

伊藤「千巣先輩は?」

千巣「俺は家に帰る。妹が仕事終わって待ってるのでな」

三太郎「運転手さん俺の家豊洲です!」

千巣「嘘つけェ!」


それぞれいくつかの送迎車に別れて、麗美の家を後にした。

 

────


第250話 「それぞれのクリスマス①」

 

────


《第2支部

支部泊組は、支部に着いた。

五百旗頭「じゃあおやすみなさい」

一善「おやすみなさい」

ヒメ「おやすみなさい」

犬飼「じゃあな柴犬とヒメちゃん。ドーベルマンよろしくな」

一善「はい」

安西「(幸二くん…お腹壊してないかな…気持ち悪くないかな…)」

幸二「うぅ………」


バタンッ


一善「…(幸二、大丈夫か?)」

ヒメ「お水飲ませた方がいいかも…」

一善「そうだね…」

 

────


《研究室寮》

犬飼「じゃあ、お先に失礼するっす!おやすみなさい!五百旗頭さん!安西も!」

五百旗頭「おやすみ〜」

安西「明日起きれそう?」

犬飼「大丈夫です。俺朝早いんで。筋肉痛だけが心配ですけど」

五百旗頭「なんかそういえば踊ってわよね」

犬飼「はい!楽しかったなぁ!」


五百旗頭「正直に言うけど、気持ち悪かったわ」

犬飼「え゙」グサッ

安西「(直球!)」

犬飼「そ、そんな…あ…」

安西「で、でもさ!上手かったよ!上手かった上手かった!」

五百旗頭「上手だったわよ。ただ、普段見せない生き生きとした表情が気持ち悪かったわ」

犬飼「え゙」グサグサッ!

安西「(か、可哀想!)」


犬飼「すみません…もう二度と踊りません」

安西「渚!犬飼くん傷ついちゃってるじゃん!可哀想だよ!」

五百旗頭「ごめんなさいね」

犬飼「いえ…もう大丈夫です…」ドヨーン

五百旗頭「明日からも、ああいう表情で働いてくれるといいのだけれど」

犬飼「!!!」パァ…!

安西「!!」

犬飼「はい!!喜んで!!!」

 

────

 

《莉茉の家》

ガチャ…!


パチッ!

灯りをつける。


莉茉「ふぅ〜ってあ!風呂場の電気つけっぱなしで出ちゃった!!」


莉茉は、着替えて、冷蔵庫から前の日に買ったプリンを出して食べた。そして、棚の上に飾ってある、魔者になった父親の生前の写真を見ながら語りかける。


莉茉「お父さん。楽しかったよ。メリークリスマス!」

莉茉は、プリンを食べる。

莉茉「ん〜うっま〜〜♥」


そして、莉茉はインスタグラムを開く。


莉茉「あれ、千巣さんが今日の動画上げてる…」


@Sennos_ban

”俺の魂の歌を聴いてくれ…!”

#猫


2件のいいね


莉茉「これ、本当に本人があげてるのかな…?」

 

────


第251話 「それぞれのクリスマス②」

 

────


《送迎車 / 埼玉方面》


はるかと三太郎は同じ車で実家へ向かう。


三太郎「そっかー。魔裁組で彼氏いる子いないのかー」

はるか「逆もね。三太郎彼女いないだろ?」

三太郎「あぁ。いない」

はるか「だよな」

三太郎「はぁ?なんだよ!だよなって!」

はるか「だって居なそうなんだもん」

三太郎「居なそうってなんだよ!逆に居そうってあるのか?」

はるか「あるある。モテそーな奴とか」

三太郎「なぁなぁ!魔裁組でモテそうなの、誰?」

はるか「少なくとも三太郎ではない」

三太郎「ガビーン

はるか「んー」ホワホワホワ…(´-`).。oO(


はるか「(ジャスティン=チャラそう=×。幸二=つまらなそう=×。犬飼=犬飼=×。千巣さん=謎=△。一善…)」

三太郎「…?」

はるかは一善とのやり取りを思い出す。

はるか「あ゙ーーーーーー!!!」

三太郎「なんだーーーーーー!!!」

 

────


運転手「三太郎様、最寄りは何駅でしょうか?」

三太郎「大宮でお願いします!」

はるか「は?お前家大宮なの?!敵じゃん!」

三太郎「え、はるかは?」

はるか「浦和だよ!」

三太郎「は?!浦和だったのかよ?!」


はるか「同じ埼玉でもまさかの大宮かよ…センスな」

三太郎「センスってなんだよ!!俺は昔から大宮に住んでて、大宮が好きなんだよ!!もちろん根っからのアルディージャサポーターだぜ!?」

はるか「アルディージャ?!埼玉にサッカーチームは1つで十分だろうが!!We are REDS×2!!」

三太郎「いいや俺はアルディージャが好きだ!!レッズは千葉辺りにでも移っとけ」

はるか「はぁ?!それじゃあ意味ねぇから!」

三太郎「あれか?レッズがなくなった浦和なんてなんも無いからか?」

はるか「あ・る・わ!!!それにな!!浦和には東西南北それぞれの駅があるんだぞ!!デカい街なんだよ!!大宮とはそこがちげぇ!!」

三太郎「はぁ?!大宮には新幹線通ってんだよ一緒にすんなや!!!」

はるか「新幹線っつったって大阪にも福岡にも行けねぇやつだろうが!!いつ使うんだよ!!」

三太郎「金沢行く時使うだろ!!」

はるか「へっ!金沢なんて行く機会あるかよ」

三太郎「言ったな?!お前ぜっっったい金沢行くなよ?今すげえんだぞ?!ぜっっったい行くなよ??!」

2人の仁義なき戦いは、片方が車を降りるまで続いた。

 

────

 

《美波の家》

美波「…!」スタタタタ…!

美波は、家に入った途端、高速で階段を登る。


バタッ!


美波母「ちょっと美波?!遅いじゃない?!終電もう終わってるわよね?!どうやって帰ってきたの?!ねぇ!!美波!!」

美波「おやすみなさい」バタッ!


美波母「んもー。美波ったら…」


美波は部屋のベッドに倒れ込む。


美波「……」


10分間ほど静止した。


美波「は!そうだ!」

美波は、YouTubeを開く。

美波「今日はクリスマス!!!デレボの新作発表の日だった!!!マコト様ーーーー!!!!!!」

 

────


第252話 「それぞれのクリスマス③」

 

────


《伊藤の家》

伊藤は、風呂から上がり、辛ラーメンを食べる。


ズルズル…


伊藤「失敗したァ…また汗かいちゃう…」

そして、スマートフォンを眺め、撮った写真を見返す。


伊藤「楽しかったなぁ。また集まれるといいな」


そして、ホーム画面に戻ると、亡くなった姉・凛とのツーショットが目に飛び込む。


伊藤「お姉ちゃん。私も凛姉さん見たいになれてる?立派な魔法使いになれてるかな?」

伊藤は涙ぐむ。

伊藤「私が絶対に姉さんの仇を取る…!どんな手を使ってでも。私、負けないから…!」

 

────

 

麗美の家》

麗美「はぁ…なんか、一気に人が居なくなると変な感じするね」

召使い「賑やかな方々でしたね」

麗美「うん」

召使い「お嬢様。お風呂の準備をしてもよろしいでしょうか?」

麗美「私も片付け手伝うよ。今日人少ないでしょ。夜も遅いし」

召使い「それが仕事ですから。麗美お嬢様はゆっくり休んでいただくのが一番です」

麗美「じゃあ皿洗いだけやったらお風呂入るね」

召使い「まぁ…お嬢様がそうおっしゃるなら…」


麗美は、食器を洗った。そして、空になったカレーの鍋を無言で洗う。

麗美「…」


召使い「お嬢様、食器類はこれで運び終わりました」

麗美「ありがとう。洗うね。あと、カラオケ片付けちゃった?」

召使い「いえ、これからですが…」

麗美「ちょっと使うから…残しておいて」

召使い「…?かしこまりました」


2人は食器を洗う。

麗美「…」

召使い「いいお友達が沢山出来ましたね。家主様にも報告せねば」

麗美「やめてよ。恥ずかしい」

召使い「お二人共さぞ、喜ばれると思いますが」

麗美「…よし!洗い物おーわり!あとはお願いー」

召使い「承知しました…笑」


そして、麗美は客間に戻る。


麗美は1人デンモクを弄る。

麗美「エ…エ……あった」ピッ

麗美は1曲、暗くなった客間で歌った。


♪♪〜


召使い「(お嬢様は立派になられました。素敵なお友達も出来たようで…もう心配はいりません。お嬢様はしっかり成長しておられますよ…!)」


麗美「…ふぅ」

麗美は視線をカラオケの画面から離さない。

麗美「………」

 

────


第253話 「それぞれのクリスマス④」

 

────


《堆家》

千巣「ただいま〜」

ひえり「あ〜!お兄ちゃん遅い〜!」

千巣「ちょっと長引いちゃってな」

ひえり「てか、声なんか枯れてない?飲みすぎた?」

千巣「カラオケだったんだよ」

ひえり「カラオケ?!私も行きたかったなぁ」

千巣「絶対にダメだ。悪い男たちに襲われたら大変だ(”あいつ”とか、”あいつ”とか)」

ひえり「シスコン?」

千巣「それは甘んじて認めよう」


ひえり「ちゃんとケーキも買ってあるんだから。もう待ちくたびれたよ〜。やっと食べられる」

千巣「悪い悪い」


ひえりは、冷蔵庫からケーキを取りだした。

ひえり「じゃーーん!」

千巣「おー。うまそう」

ひえり「あのさぁ。ケーキを出した時、「うまそう」じゃなくて、「かわいい」って言った方が、女子的にポイント高いんだよ?」

千巣「そのポイントって、Tポイントより価値ある?」

ひえり「あーそういうのいいですいいです。早く食べよ」

千巣「っなんだよ」

ひえり「じゃあ改めて!メリークリスマス!」

千巣「メリークリスマス。仕事お疲れさん」

ひえり「うん!いっただっきまーす!」

 

《とある家》

ジャスティンは、クリスマスパーティ終了後、その足でとあるマンションの一室に来た。そこには誰もおらず、表札には神野の文字が記されていた。


ジャ「ただいま」


パチッ


ジャスティンは、部屋の電気を付ける。部屋には誰もいない。


ジャ「今日は飲みすぎちゃったなぁ…歌いすぎて喉もガッサガサ…」


辺りには静寂が流れる。


ジャ「プレゼントもちゃんと買ってきたよ。今年は時計だよー。欲しがってた気がしたから」


・・・


ジャ「って…返事がくるわけ無いよな。なにやってんだか」


そして、ジャスティンは、ジャスティンと女性が2人で映った写真の入った写真立ての前に座った。

ジャ「楽しかったね…スターリーランド」

ジャスティンは、涙を流す。


ジャ「メリークリスマス。朱里」

 

────


第254話 「扉」

 

────


《第2支部


机に横たわる幸二を横目に、一善とヒメは缶ジュースで乾杯する。


ヒメ「楽しかったなぁ…また皆であんな風に遊びたいな」

一善「ヒメちゃんは魔裁組には入らないの?」

ヒメ「私戦えないし…研究も出来ないし…でもいつかは、サポートとして皆のチームに入りたいなって思ってる」

一善「ヒメちゃんが来てくれたらみんな喜ぶよ」

ヒメ「まぁあったとしてもまだ先の話だけどね」

一善「そっか」


ヒメ「皆が歌ってた曲、どれもよかったなぁ」

一善「AppleMusicとかやってる?あれ入れると最近の流行りとかも割とわかるよ」

ヒメ「そうなの?ちょっと教えて?」

一善は、ヒメのスマホを操作した。そして、二人は、AppleMusicでフォローしあった。


ヒメ「すごい…!こんなに沢山の曲が聴き放題なんて!」

一善「友達を追加すると、その人が聞いてる曲も分かるようになるんだ!」

ヒメ「へぇ。すごい!」


そして、二人は談笑した。


一善「もう1年経つのか…1年前の俺は、気持ちの整理がついてなくて、どうやって生きていけばいいか分からなかった…お母さんを失って」

ヒメ「…」

一善「でも、ここで皆と出会えてさ、今楽しいんだ。辛いこともあるけど…生きてることを実感する。本当、周りの皆のおかげだ。それと…」

ヒメ「…?」


ボンッ…!


一善「こいつのおかげだ。いつも俺と一緒にいてくれた、俺の相棒」

つのキング「ウォーーーーーー!」

ヒメ「また大きくなった?笑」

一善「そうかな…?成長するのか?お前も?」

つのキング「ウォーーーーーー!!」

ヒメ「ふふっ。かわいい」

一善「これからもよろしく頼むぞ?俺の相棒!」

つのキング「ウォーーーーーー!!!」


幸二「うぅ……」

一善「あ、起きた」

ヒメ「大丈夫?」

幸二「ここ…は…??」

一善「支部だよ。幸二水飲む?」

幸二「あぁ、さんきゅ」グビグビ

一善「幸二、記憶ある?」

幸二「ぷはーーーっ。ハァ…え…?ないけど…」

一善「笑笑」

ヒメ「笑笑」

幸二「おい…なんだよぉ!2人して!」

一善「いや笑なんでもないよ笑ね?」

ヒメ「うん笑」

幸二「………寝ます」zzz...


一善「あー面白笑」

ヒメ「笑」


一善「(魔法使いになって1年…大変なことや辛いことばかりだった。でも、信頼出来る仲間との出会い、戦いを通じて得た成長、そのどれもがかけがえのないもので、とても密度の濃い1年だった。お母さん。今の俺はどうかな?前を向けてるかな?こう見えて、俺はずっと寂しいんだ。だから、この寂しさを糧にして、俺は戦いたいと思う。一日一善。いつか胸を張って、お母さんの所に報告に行くから。その時まで、俺を見守っててね。約束だよ…!)」

 

 

数々の出会いと別れを経て、成長した若き魔法使い達。今後彼らを待ち受けているものは、果たして…

そして、時は1年後へと進む────!

 

 

第1章、完結!!!

 

まだまだ続くよ!!!

 

この後SOREMA本編は、SOREMA -それ、魔!- 30へと続いていくのですが、その前に、SOREMAの外伝作品として”其魔外伝 久品和義英雄譚”を投稿致します。

前後編の2部作品で、本編にも大きく関わるお話なので、是非ご一読ください...!

 

nbsrskniw.hatenablog.com

nbsrskniw.hatenablog.com