SOREMA -それ、魔!- 25

f:id:btc21:20220508224034j:image

SOREMA -それ、魔!- 25

 

「片翼の悪魔」

 

~~~~~~~~~~~

 

★ロスト・フロンティア編 現在の戦況★


〇メインストリート

伊藤、村松、九頭龍坂、虎走

  vs 1000体のロボット


〇地下道

ジャスティン vs KANI , USHI

ジャスティン逃亡(?)中


三太郎、幸二、莉茉、はるか、麗美、移動中。


〇廃工場

一善 vs TORA

美波、戦闘不能


〇LF近海

安西、犬飼らが潜水艦にて待機。


〇その他

榊、覚醒。ゼクシーザの元へ

ゼクシーザは地下に眠る。起動まであと1時間。

 

~~~~~~~~~~~

 

────

 

第212話 「可能性」

 

────


《地下道》


ジャスティン、KANI、USHIの追撃から逃走中。狭い地下道を3人は高速で進む…!


KANI「おい!!俺たち残り3人になっちまった!!」

USHI「(HACHIもやられたか...!)」

KANI「どうする?俺達も別れるか…?」

USHI「いや、あいつを1人で殺れるか不安だ…せめてあいつを倒してから」

KANI「俺なら1人で殺れるぜぇ!」

USHI「いや、あいつ、まだ何か隠してる…!」

KANI「ごちゃごちゃ言うな!お前は向こう行ってろ!!片付けてやるぜぇ!」


キキィ…!!


ジャスティンは急停止する!

KANI「!!」

USHI「!!」

ジャ「仲間割れかな?」

USHI「ちっ!アタックコマンド…!」

ジャ「遅いな…!」  パチン!


ジャスティンは、指を鳴らした。

すると、ジャスティンが通ってきた道筋をなぞって、エレメントの光が乱反射した!!


KANI「うわぁぁぁ!!!」

USHI「!!!!!」

ジャ「白のエレメント…スノウジェム。スペシャルバージョン」


KANI「くっ…な、なんだ?」

USHI「!!カメラだ!」

ジャ「ほほう。気がついたか」

USHI「…!(おそらくこの男は、道を通る時にカメラにマヂカラが反射するよう細工をしてたんだ…!そして、その筋通りに攻撃を放った…!)」


ジャ「ま、本当は追手対策だったんだけどねぇ…君たちが強くて驚いたよ…まさか敗北を喫することにはなるとはねぇ」

KANI「ははっ!兄ちゃんが大したこと無かっただけじゃね?!」

ジャ「言ってくれるね。結構ハートブレイク気味なんだけど」

USHI「てかさ、なんでそんなに負けて余裕そうなんだよ…」


ジャ「これから勝つから」


USHI「やっぱりこいつ…危険だよ…」

KANI「どーせ口だけだろ!ま!楽しければなんでもいいけどよ!!」

USHI「アタックコマンド…憂薙牛(うなぎゅう)…!!!」


USHIは、片手をキャノン砲に変化させ、光線を放つ…!!


USHI「ぶっ飛べ!!!」


ドッガーーーーーーーーーーン!!!!


KANI「勝った!勝ったぞ!!!」


シュウゥゥゥ…


USHI「いや…まだだ…」


ジャ「こういう感じね」


USHI「(どうしよう…!あの技が防がれた…!)」ガタガタ…!

KANI「おいお前!狼狽えるな…!大丈夫大丈夫!」

ジャ「ふっ。そうかな?」

KANI「あん?!」

ジャ「(俺は...気づいてしまったようだぜ...己の可能性に...!)」

USHI「...!」ガタガタ...


ジャ「さっきまではだらしなくて悪かったよ。でも今の俺は…3人でも4人でも倒せそうだ…!」


USHI「?!」

KANI「?!」


ジャ「見せてやるよ…”エレメントの覚醒”を」


ボワァァァァァ!

 

────


第213話 「嘘から出たまこと」

 

────


────回想、5年前────


《第2支部 / 実験室》

黒髪のジャスティンと五百旗頭。

テーブルには空になった注射器が置かれている。


ジャ「五百旗頭さん。僕はなれたんでしょうか?魔法使いに…」

五百旗頭「ジャスティンくん。正直に言うと────」

 

ジャ「そ、そんな…!」

五百旗頭「ごめんなさい…私の実力不足で」

ジャ「悔しいですけど…自分で志願したことですから」

五百旗頭「私も悔しい…!」


五百旗頭は涙を流した。


ジャ「五百旗頭さん!僕!」

五百旗頭「…?」

ジャ「僕、もう少し足掻いてみます。可能性は0じゃないんですよね?なら、魔法使いになった自分をイメージし続けます!五百旗頭さんの研究を無駄にはしない…!」

五百旗頭「…!」


ジャ「想像(イメージ)をやめてしまったら、死ぬのを待つだけだ。そんな人生、僕は嫌だから…!」


────回想終わり────


《地下道》


ジャ「(白のエレメント…ははっ。そんなのただの”ハッタリ”なんだよ…だけどね…俺のイメージは、現実を変えられる…!)」


USHI「な、なんだ。体全体から白い閃光が…!」


ジャスティンの周りに、白く迸る光が顕現した!


KANI「なはっ。面白そうだな」

USHI「油断するな…!」

ジャ「なぎちん…どうやら俺は、”成ってしまった”みたいだよ?なぎちんの最高傑作に…!」


KANIが殴り掛かる!

KANI「アタックコマンド!情熱愛蟹(ドラマチックラブ)!!」ドゴォン!!


バッッッッッ!!!!


ジャスティンは、KANIの攻撃を片手で払った…!

USHI「(か、片手で…!)」

ジャ「君もやってみなよ」

USHI「くっ!!アタックコマンド…殻牛(からぎゅう)!!!」バババババ!!

USHIは、手のキャノンから、ガトリング砲を繰り出した!

ジャ「!!!」

ジャスティンは、右足を思いっきり上にあげた!

USHI「…?!」


バ    キ    ッ    !!!


ジャスティンが、足を地面に振り下ろすと、地面からオーラが放出され、USHIの攻撃を防いだ…!

USHI「(防がれた…!あいつ、マヂカラをあんなに使っているのに…!まだ余力があるのか…!)」


ジャ「俺は覚醒の扉を開けたのさ…エレメントを使い切りかけた時、体はマヂカラを渇望する…それがトリガーだ。その0.1秒にも満たないサインと併せて、体全体の扉を開く…すると、普段では制御出来ない程のエレメントが体に憑依する。湧き出ると言った方が正しいのかな?人間の体ってのは、ピンチの時にこそ真価を発揮するように出来てるのさ…!」


KANI「ごちゃごちゃわからんわ!!」

USHI「この男の現時点でのマヂカラの量は、戦闘開始時よりも遥かに大きい!まずい…!ここで仕留めなければ…!」


KANI「アタックコマンド!!残虐愛蟹(サディスティックラブ)!!」ドゴォン!!

ジャ「白のエレメント…!白日の雹…!!」


ザザザザザ…!!!


KANI「ぐわぁぁぁ!!!」

USHI「うわぁぁぁぁ!!!」

 

────


第214話 「鎮魂歌(レクイエム)」

 

────


《地下道》

ジャスティンは、覚醒したエレメントの能力によって、KANIとUSHIを追い詰める!


ジャ「白のエレメント…!イエティの鉄槌!!」

KANI「ディフェンスコマンドォ!家屋愛蟹(ドメスティックラブ)!!!」ガチン!!!


ビリビリィ!!!


KANI「俺の殻は破れねぇ!!」バチバチィ!!!

ジャ「さて、どうかな」バチバチバチィ!!!

USHI「アタックコマンド…!!」

ジャ「邪魔をするなァァァァ!!!」

 

ボワァァァァァーーーーーーーーン!!!!!!

 

ジャスティンを中心に、強いオーラが迸る…!!!


USHI「うわぁぁぁぁ!!!」ドッガーーーーーーーーーーン!

KANI「!!!」ピキピキッ!!

オーラによって、前後左右の壁は耐えきれず大破、爆発が爆発を呼び、辺りは地獄絵図と化した…!


ジャ「貫け!!!鉄槌!!!!!」

 

グシャッッッッッ!!!

ドッガーーーーーーーーーーン!!!!!


KANI「あ゛ぁぁぁぁ」!!!


KANIは、地面に陥没した。


KANI「あ…あぁ…あぁ…」

ジャ「よし、一匹駆除った」


KANIは一匹の蟹となってのびていた。

USHI「(やばい…どうしよう…僕一人だ…!)」


コツ…コツ…


ジャスティンはUSHIに迫り歩く。

USHI「来るな!こっちに来るな…!」

ジャ「...うーん。さっきのやつ、狙って出せるもんじゃないな。でも慣れれば、千巣さんの”唐紅”みたいに使えそうだ…」ブツブツ…

ジャスティンは、独り言を言いながらUSHIに近づく。

ジャ「技名はそうだな…”月白”とか良くない?笑」

USHI「やめて…」

USHIは、後ずさる。


ジャ「おいおい。君も楽にしてあげるからさ、こっちにおいでよ。一瞬だから…」

USHIは、尻を地面について、慟哭した。


USHI「やめて…!!!やめてくれ…!!」

ジャ「可哀想な子牛だ。狩る側から、狩られる側に回るなんて...そして飼い主にはもっと痛い目に見せてあげないとな」

USHI「…!!」

ジャ「今ならどんな技でも使い放題なんだ。だから…」

USHI「…!」


ジャ「最大火力で、葬ってやる」


USHI「!!!!」


ジャ「白のエレメント…!!」


USHI「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 


ジャ「天獄のレクイエム!!!!!!」

 

 


ドッッッッッ   ガァーーーーーーーーーーン!!!!

 


────

───

──

 

《地下道 / 三太郎サイド》


ドゴォーーーーーーーン!

 

三太郎は扉を蹴破り、大きな地下室へとたどり着く!


三太郎「!!!!!!!」

 

すると、三太郎の目の前には、巨大な繭の様な物体と、1人の男の姿が見えた。


三太郎「あ!!!アニキ!!!」

千巣「あ!三太郎!今やべえんだ。助太刀してくれないか?」ドン!!

 

────


第215話 「破壊の繭」

 

────


ゼクシーザの間》

三太郎「アニキ、なんだよ!このバカデカい部屋と、その不気味な塊は!」

千巣「これが恐らく奴らが言う破壊兵器だ。マヂカラの量が尋常じゃない」

三太郎「確かに、プンプンする!」

千巣「三太郎、こいつになるだけダメージを与えるんだ。塊の上部を見てみろ…!」


三太郎は、赤黒い繭の様な塊の上の部分を見た。


千巣「恐らく、この塊は本体じゃない。上の部分からは中の本体が少し見えてる。さっきから少しずつ殻を破り始めてるから、もうすぐ覚醒するかもな」

三太郎「って!覚醒したらどうするんだよ!」

千巣「さぁな。おれもこんなデカブツ相手にしたことないからな」

三太郎「...!やるしかないか!」


千巣「赤のエレメント!!遊火!!!」ボッ!

三太郎「黄のエレメント!!ジャスティス・THE・ハンド!!」ドン!


2人は、次々と塊上部に攻撃を放つ。


千巣「赤のエレメント!!雄叫火!!!」バッ!

三太郎「(やっぱ赤いエレメントかっけぇな...!)」

千巣「ハァ...なかなか手強い」

三太郎「俺だって!”赤”のエレメント!バーニングバズーカ!!!」ドォン!!!

千巣「(黄色じゃねえか...)」


三太郎「ハァ...ハァ...」

千巣「少しは効いてるのか?バケモンさんよぉ」


メキ...メキメキ...!!!


三太郎「?!」

千巣「...!」


バッッッッッ!!!!


すると、赤黒い繭の上部から、紫色の骨ばった翼のような物が飛び出した!


千巣「羽...?」

三太郎「なんだ!でけぇ!」


そして次の瞬間、繭は激しい光に包まれた!!

 

バァァァァァァァァァン!!!!!!!

 

千巣「...!!」

三太郎「!!!」


2人が目を開けると、不気味な2つの翼、後ろに伸びた長い触覚、骨組みのような紫の体、大きく空いた口、巨大な三つ又の尾を持った、この世のものではないモンスターが姿を現していた!!!


三太郎「な、なんだ?!これ!!」

千巣「これが、ゼクシーザ...!」ゴゴゴゴ...!

 

ゼクシーザ「ギュルァァァォァァ!!!」


三太郎「...!!!何だこのオーラ!!!」

千巣「耳がちぎれそうだ...!!」


バコォン!!!


部屋の扉が1つ蹴破られた。

幸二「ハァ...なんだこれは!」

三太郎「お!生きてたか!!」

幸二「三太郎!って、千巣さん?!」

千巣「おう」


バコォン!

はるか「誰だよデケェ音出しやがって!うるせぇよ!」


バコォン!

莉茉「五百旗頭さん!どこ!」


バコォン!

麗美「うわ!なにこれ!キモ!」


三太郎「皆!!!やっほーーーー!!!」

はるか「おう!!三太郎!!!」

麗美「やっほーっていう状況ではないダロ!」

莉茉「みんな!無事でよかった!」


魔裁組、続々と集結────!!

 

────


第216話 「千紫万紅」

 

────


ゼクシーザの間》


幸二「ジャスティンさんはこっちに向かってるって!でも」

三太郎「一善と美波ちゃんは?」

幸二「そうなんだ。連絡がつかない」

三太郎「俺、さっきなぎちん見たんだよ!でも変な男がどっかに飛ばしちまってよ!」

莉茉「飛ばした?!」


ザザザァ...


『美波 : 皆!美波だよ!今、渚ちゃんといる!』


幸二「!!!」

はるか「美波!!」

三太郎「よかった!!」

 

────

 

ゼクシーザ制御室》


美波「今、渚ちゃんが、ゼクシーザを止める為に人口マヂカラのシステム内部に潜入してる!」


『三太郎 : そうか!無事なんだな!』

『幸二 : 俺達は一善以外こっちに集まる予定だ!ゼクシーザを破壊しようと思う!』


五百旗頭は、美波の首元に話しかける。


五百旗頭「ゼクシーザのウィークポイントはパーツの結合部よ!そこを狙えば全体的なマヂカラの流れを一時的に制御できる!」


『莉茉 : 結合部!』

『はるか : おっしゃ!任せろ!』


五百旗頭「でも、完全に破壊するのは不可能に近いわ。私がこっちでゼクシーザの動きを止めるから、それまで踏ん張って!」


『三太郎 : おう!』

『幸二 : 南野、一善はどうした?』


美波「一善くんは、まだ戦ってるの...!私は敵の目を盗んで渚ちゃんを探してたから...!」


『三太郎 : さっきこのイヤホンで話してた奴か!』


美波「一応回復はしたから、戦えてはいるんだけど、私には「渚ちゃんを探すように、敵は一人で頑張るから」って言うから...」


『幸二 : 無理してないだろうな...!』

麗美 : 一善くん!聞こえてるなら返事して!』

『三太郎 : 一善!』


・・・


ゼクシーザの間》


千巣「一善の応答はあったか?」

幸二「いや、ありません」

千巣「参ったな...これじゃ一善の安否が分からない...」

三太郎「あいつなら、勝ってますよ」

一同「!!!」


三太郎「アニキは知らないかもだけど、皆は見たろ?あいつの、この戦いにかける思いを」

幸二「...」

三太郎「美波ちゃんも一善を助けてくれた。一善の勝利を信じたから動いてくれたんだ。多分、大丈夫!俺達はまず、この化け物を破壊しよう」

幸二「そうだな...!」


ゼクシーザ「ギュルァァァォァァ!!!」


千巣「結合部が弱点なんだってな」

麗美「そうだってよ」

千巣「分かった。これだけ味方が増えれば...」チャキ...!

千巣は、妖刀・夜叉の柄を握る。


麗美「...!」

幸二「...!」

千巣「ちょっと、一瞬皆離れて」

三太郎「アニキ...?離れてる場合じゃ...!」


麗美と幸二は、ゼクシーザに真っ直ぐ目を向けながら、前に進まんとする三太郎の両肩を後ろに引っ張る。

三太郎「?!」

はるか「なんだ?」


千巣「千紫万紅流居合...!」


一同「...!!」


千巣「紅・鳳凰(ごう・ほうおう)!!!!!!!!」

 

 

 

ズ          バ         ッ         !!!!!!!!

 

 

 

一同「!!!!!」

 

片翼堕つ────!!!

 

────


第217話 「片翼の悪魔」

 

────


ゼクシーザの間》

 


ゼクシーザ「ギュルァァァァァァァァ!!!」


辺りに暴風が吹き荒れる...!!


三太郎「マジ...かよ...!!!」

はるか「あんなにデケェ怪物の翼を...!」

莉茉「一撃で斬り落とした...!」


千巣「ハァ...ちょっと、休憩...」パタン

麗美「(千紫万紅流...万くんが考えた名ばかりの剣技の流派。ちゃんとした剣士の剣術じゃないから色々デタラメだけど、あの妖刀・夜叉の力も相まって、破滅的に強い...)」

幸二「(妖刀・夜叉。六尺を超える長刀。魔具として作られたわけではないが、魔具の階級換算では大業魔具はくだらない代物...そしてその妖刀の一振に、赤のエレメントを混ぜた”紅(ごう)”の型。強力だが、マヂカラ消費が激しい諸刃の剣)」

 

千巣は地面に横たわった。

千巣「第2支部の諸君...ちょっとの間繋いでくれるか」

麗美「繋ぐ?寝てる間に破壊しておいてやるわよ」

幸二「後は俺たちに任せて、ゆっくりお休み下さい」

三太郎「やってやるぜ!」

千巣「ほほう。頼もしいな」


???「何を破壊するって?」


一同「!!!」


榊「これはこれは...!魔裁組の皆さん...私のペット達を押しのけてここまでこられたことは賞賛に値する。コングラッチュレイション...!」

榊は、全身を武装した状態で、魔裁組の前に現れた。そして、榊はここに来たことを称えて拍手した。


はるか「榊...!」

幸二「五百旗頭さんはどk、」


幸二が話そうとしたその時、三太郎が榊を殴り飛ばした...!

三太郎「...!!!!」ピキッ!


ドッカーーン!!

 

榊はよろつきながら立ち上がった。

榊「ははっ。会った途端に殴り掛かるなんて...とんだ非行少年だな」

三太郎「なぎちんをどうするつもりだ。言わねぇとマジ殺すぞ」ポキ ポキ

榊「さぁ。今頃俺の腹心の元で絶望しているんじゃないか?だが、私の野望が叶えばそれは希望だ...!」


幸二「(腹心...?)」

三太郎「...!(なるほどな...こいつ、なぎちんが今何してるか気付いてないのか?)」


榊「殴られたって痛くないさ...なぜならば、もうすぐ俺の夢は叶うんだからなぁ...!!」


莉茉「...!」

はるか「...!」

幸二「させるわけないだろう」

榊「まぁいいさ。少しはゼクシーザ相手に善戦しているかも知れぬが、そもそも人間が立ち向かおうとするものでは無い。その恐ろしさをとくと思い知るがいい...!!」 ビュゥン!!!


榊は、背中の装置で、空中へ飛んだ。


幸二「青のエレメント...!ハート・THE・トリガー!」バァン!

莉茉「青のエレメント...!ドルフィンスプラッシュ!」バァン!


榊「フッフッフッ!当たらないと意味が無いぞ...?!」


榊は、ゼクシーザの背中に飛び乗った。


榊「片翼堕ちようとも、いずれ再生する。こいつは人間の力ではそうは倒せない。ここにいる全員、平和の礎となるが良い...!!」


ゼクシーザ「ギュルァァァァァァァァ!!!」

 

────


218話 「疎通」

 

────


《ロスト・フロンティア / 砂漠》


一善は、TORAと交戦中。


一善「緑のエレメント...!虞美人草!」ビューー!!

TORA「(なるほど...手に溜めたマヂカラを球状にして放出...シンプルだがなかなかの威力!ならば...!)」

一善「つのキング!右から、」

TORA「遅い...!アタックコマンド!打奪虎(だだっこ)!!」バババババ!!

一善「(くっ...!高速での連撃パンチ!)」

TORA「アタックコマンド!飛六虎(とろっこ)!!」グワッ!!!


頭上から、六体の虎のオーラが一善を襲う...!


つのキング「(上だ!)」

一善「!!!」   バッ!!


一善は、攻撃を躱す。


TORA「ほほう...」

一善「つのキング!正面から持ちあげろ!」

つのキング「ウォーーーー!!」


つのキングが、TORAに迫る...!!

 

ガチッ!

 

一善「...!!」

TORAは、つのキングを片手一つで止めた!


TORA「来るとわかっている攻撃で、俺を倒せると思うか?」

一善「...!!」

つのキング「ウォーーーー!!」


TORA「首羅吸虎(しゅらすこ)!!!」


ボワァァァァァ!!!


つのキング「ウォーーーー!!」ドガァン!!

一善「つのキング!!!」

つのキング「(心配するな...!俺が君を守る...!)」

一善「!!!」

つのキング「(よく聞け...そして考えろ...!俺と君は一心同体だ...!)」

一善「!!!」

つのキング「(強くイメージするんだ...!俺を信じろ!)」


一善「強く...イメージ!!!」


TORAは、つのキングを投げ捨てた。

TORA「あんなガラクタ、足でまといだろう」

一善「...!」ピキッ

TORA「ほら、”命令してみろよ”。次はどこから攻撃をさせるんだ...?」


一善「...!(そうか、俺は今まで、つのキングを、それは犬のように思っていたのかもしれない...!俺の指示に忠実に従う犬...でも違う...!俺とつのキングは、一心同体!)」

TORA「...?」

一善「(強く...イメージする。そして伝えろ!考えろ!もっと、ダイレクトに...!!!)」

TORA「何もしないならお前からだ」ポキ ポキ

一善「!!!!」


TORA「アタックコm」ガッ!!!!!!!!!


一善「!!!」


TORAが攻撃を仕掛けようとした瞬間、つのキングがTORAを横から高速で攫った!

TORA「(何...?!指示は出ていない...!この虫にも意思があるのか...?!)」

つのキング「ウォーーーー!」

つのキングは、TORAを空中まで持ちあげ、角で地面に叩きつけた!そして、空中から地面にめり込んだTORAに、渾身のプレスを食らわせる...!


TORA「ぐはぁぁ!!!」ブシャッ!


つのキングは、何度も何度もTORAを叩き潰す...!!


ドゴン!!ドゴン!!ドゴンドゴン!!ドゴンドゴンドゴンドゴン!!!


TORA「!!」「!!」「!!」


つのキングは攻撃を止め、一善の元へ戻る。


一善「(伝わった...?これが、疎通...?)」

TORA「ハァ...ハァ...」

一善「(これが、魔導書の本当の力...?)」

TORA「ハァ...」プッ!

TORAは、唾を吐き捨てる。


一善「(これなら...こいつに勝てる...!!)」

 

SOREMA -それ、魔!- 26へ続く。

 

nbsrskniw.hatenablog.com

 

第212話 「可能性」

第213話 「嘘から出たまこと」

第214話 「鎮魂歌(レクイエム)」

第215話 「破壊の繭」

第216話 「千紫万紅」

第217話 「片翼の悪魔」

218話 「疎通」