2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草も生やせない、恋をした。⑤「サイレン」

第5話 「サイレン」 《ツチツチバーガー2号店》 ソラ「?!?!?!?!え?は?」 ヒビキ「...?!」 ハナはヒビキに至近距離まで近づいて、血色の良いとは言い難い骨ばった手を握って、再び言った。 ハナ「好きです。あなたが好きです。名前を教えてください」 ソ…

【おまけ】草恋20の質問!【作者インタビュー】

作者に20の質問! 「草も生やせない、恋をした。」第4話終了時点でのショートインタビュー! nbsrskniw.hatenablog.com 早速見ていきましょう! Q.1 草も生やせない、恋をした。というタイトルに込められた意味は? んー純愛?(笑) Q.2 草恋のテーマは? 愛?(…

草も生やせない、恋をした。④「落ちたのは落雷」

第4話「落ちたのは落雷」 《ツチツチバーガー2号店》 ソラ「ハナ!!!」 ハナ「ういっす」 田中「あ、お友達?」 ソラ「はい!大学の!」 田中「そっか!!!好きなとこ座っていいので!!!どうぞ!!!」 ソラ「適当にすわりな?」 ハナ「ありがと!」 ハナは角の席に座り…

草も生やせない、恋をした。③「トラブルメーカー」

第3話「トラブルメーカー」 《ツチツチバーガー2号店》 ソラ「こ、こんにちは!」 ???「ん?こんにちは。誰?」 振り返ると、童顔で優しげな顔面がこちらを覗いた。その男性の暗いトーンの長めの髪は、緩く巻かれて真ん中で分けられている。 ソラ「今日からお世…

草も生やせない、恋をした。②「残響」

第2話「残響」 《ツチツチバーガー2号店予定地》 お腹を空かせて午後6時。ツチツチバーガー2号店にやってきた。新しく始めるアルバイトの顔合わせである。 (緊張するなぁ...) お店の中を覗く。 田中「あ!!ソラちゃん!!!」 ソラ「田中さん。こんにちは」 田中「…

草も生やせない、恋をした。①「空から射し込む陽の光」

第1話「空から射し込む陽の光」 《原宿駅前》 正午。天気は晴れ。原宿駅の駅舎は新しく新調され、目の前には新しいビルが建てられていた。 ハナ「ごめーーーーーん」 ソラ「遅い」 ハナ「いや、マジでごめん。違うのよ、家出たときに鍵閉めてなかったの忘れて、1回…

草も生やせない、恋をした。⓪「プロローグ」

第0話「プロローグ」 《渋谷/スクランブル交差点》 ザワザワザワ... 午後6時。曇り空。渋谷の街は煩い。 耳から聴こえる筈のバンドの四重奏も、心臓の脈打ちによってかき消された。 この居心地の悪い緊張はなんだろう。 いや、無理もない。これから何人もの、見ず…

【あらすじ】草も生やせない、恋をした。あらすじ紹介

草も生やせない、恋をした。 ──あらすじ 《──誰かを想うと、人は恋に出会う──》 大学3年生のソラは、たまたま友人のハナと行ったハンバーガーレストラン、ツチツチバーガーでアルバイトに勧誘される。お金を貯めるために、ソラはそこで新たにアルバイトを始…

太陽と夢と月と朝②「月と朝」

⚠️注意⚠️ この「太陽と夢と月と朝」は、「草も生やせない、恋をした」本編の前日譚にあたる物語です。 その為、「草も生やせない、恋をした」本編のネタバレを含みます。 本作単体でも十分お楽しみ頂けるようには制作されていますが、「草も生やせない、恋をした」を…

太陽と夢と月と朝①「太陽と夢」

⚠️注意⚠️ この「太陽と夢と月と朝」は、「草も生やせない、恋をした」本編の前日譚にあたる物語です。 その為、「草も生やせない、恋をした」本編のネタバレを含みます。 本作単体でも十分お楽しみ頂けるようには制作されていますが、「草も生やせない、恋をした」を…

ブログ

どうも。O様です。 今まで書いてきた駄文達を供養するために、ブログを立ち上げました。 有難いことに、周りの友人様から自分の書いた作品を、いつでも読めるようにして欲しいとの声をちらほら頂きました。ありがとう。まぁお世辞かもしれませんが。 なので…