ブログ

こちらの記事の続きというか第二弾です。

nbsrskniw.hatenablog.com

 

休みを遊びに使えるのも今のうち。

 

ということで、飽き足らずまたカラオケへ。

 

今日行ったら暫く行かないかなと。

 

というわけで、今回も録音聞いてみたのコーナー。

 

説明等は前回と変わらずなので、省略します。

 

1曲目 魔法の絨毯 / 川崎鷹也

 

リベンジ川崎鷹也。

前回よりは良くなった気がする!何もしてないけど!笑

この歌私と相性いいかも。

晒そうか迷い中。

 

2曲目 虹 / 菅田将暉

 

まぁ今までの中だったらいい方。

特にサビ以外はいいね。

でも高音が下手すぎる。

この世の作曲家は高音に「め」と「て」とイ段を使うな。

 

3曲目 レオ / 優里

 

上手いど素人って感じ。

素人じゃないよ、”ど”素人。

荒削りすぎる。

嫌いじゃないけど、汚い。

 

4曲目 馬と鹿 / 米津玄師

 

虹と同じ感じ。高音以外はよし。

でも虹もだけど声があってるってだけで、技術的には味がしない。

でも声が合うか合わないかって大事なんだなと。

高いとこはちゃんとゴミ。

「だれ〜にも うば〜えな〜いた〜まひ〜♪」

 

5曲目 逆夢 / King Gnu

 

裏声がやばい。

ほっっっっそい。

これがエンドロールで流れたら腐女子の涙もスっと消えるだろう。

 

6曲目 ベテルギウス / 優里

 

Aメロ・・・お?

Bメロ・・・お?!

サビ・・・^^;

 

まぁでもダメな箇所が少ないかな。

そこだけ治せばまぁいいかな。

全部大事な箇所だけどな!

 

7曲目 Universe / Official髭男dism

 

イントロピアノかっけ〜!!

からの出オチ。

語る価値無し。

 

まぁゆーにーばーーーーーーーす!が言いたかっただけだからいいんだけど。

 

8曲目 なんでも言っちゃって(feat.JP THE WAVY) / LEX

 

歌い分けてる用で聞いてる方は違いがわからない。

モノマネってオーバーにやらないと意味無い見たいですね。

リズム感が絶望的。

そこにLEXはいなかった。

 

9曲目 YOKAZE / 変態紳士クラブ

 

んん?花粉症?笑

 

終始鼻声でお送りしてた。

コ〇ドットの某メンバーとさほど変わらん感じ。

 

10曲目 ドラえもん / 星野源

 

相性はいい。

が、普通。

まぁこれはこれでいいのでは。

 

11曲目 SUN / 星野源

 

久々に歌った。

全く上手くはないんだけど、悪くないね。

途中ちょっとVaundyがログインしたあたりからよかった。

ちょっとぽいよね。

 

12曲目 何なんw / 藤井風

 

イントロ長〜。

まぁ悪くない。

 

13曲目 不思議 / 星野源

 

最後の曲。

まぁ今日の中ではまぁまぁいいのでは。

サビがちょっとあれだが。

 

星野源は合ってはいるんだけど、グッと惹き付けられない。

どうすれば源とか将暉になれる〜?

 

 

結論

 

・収穫なし

 

手の施しようがない程の下手さ。

 

今日録音した曲は別に聴き返したいほどのものもなかったので、スパイファミリーの歌聞いて寝ようと思います。