ブログ

一色忍は休みたい

 

 

一色忍の謎に包まれた休日に密着!

※この物語はフィクションです。多分。

 

12:45 起床

 

一色忍の休日は遅い。

 

とはいえ、8時台と11時台位に体内時計により起きている。

 

最近は眠りが浅い一色忍。日が昇り始めると30分に1回起きることも珍しくない。

ちなみにその都度全く違う支離滅裂な夢を見るので、一色忍の朝はB級オムニバス映画を見終えてから始まると言っても過言では無い

 

 

13:15 シャワー

 

 

汚れた体をシャワーで流す。

 

休みの日は寝起き直後にシャワーで汗や眠気を飛ばし、夜はゆっくり湯船に浸かることが多い。

 

一色忍の最近の心配事。それは、湯船で歌う下手な歌声が近隣住民に丸聞こえになっていないかということである。そろそろ苦情が入ってもおかしくないレベル

もうすぐこの部屋で暮らして3年になるが。

 

 

14:00 YouTube編集

 

 

ブレイキングダウンの切り抜き動画を見ながら、マリオカートの動画を編集。通常1本の動画(10分程度)にかかる所要時間は4時間程度。集中力次第ではあるが。

 

ちなみにこの一色忍、YouTubeを初めてまだ4ヶ月しか経っていないが、編集用パソコンを2回変え、編集ソフトも2回変えている

パソコンもソフトも3代目。MacBook proとPremiere proのプロ×プロの組み合わせである。

登録者34人(ありがとう!)の弱小YouTuberの癖に設備だけは一丁前である

 

ちなみに宣伝になるが、最近の一色忍(O様)のYouTubeはなかなか面白い。

特に青鬼シリーズは10分程で見れる手軽さと秀逸な編集がユーモアに溢れていて見やすい。

初めて投稿した記念すべき動画が脅威の1時間越えだったことについて友人にチクチク言われ、非常に気にしていた。そのため、最近は短い動画が殆どだ。

 

ホラーが苦手な人でもそこまでホラー要素はないので安心して欲しい。

是非一聴して頂きたい。

youtube.com

 

 

16:00 やることリスト作成

 

 

動画を0.8個完成させ、外出の準備を始める一色忍。

 

一色忍は前日や前々日に”休みの日にやることリスト”を制作するのが日課である。その理由は、それをしないとやることを忘れてしまうからである。

 

やることリストと言っても、そこまで厳格なものでも難しいものでも無い。

 

★買い物

ゼロコーラ

リステリン

Joy

入浴剤

(ルームフレグランス?)

★印刷

Amazon買う

★服見に行く

★SOREMA挿絵

 

これが実際のやることリストだ。

 

なおこれらを完遂出来るのは7.8割程度。一色忍は、完遂出来なくても自分を責めないことをモットーとしている。

このストレス社会において些細な事で自分を責めないということは非常に大事なことである

 

1番下のSOREMA挿絵については、多分2ヶ月くらいリストに引き継がれてる。

読者の方、すみません。

 

 

16:20 外出

 

 

一色忍にとって、最近流行りのキーワード。それは、”キレイめファッション”である。今日も今日とて、襟付き落ち着きキレイめファッションに身を包み、家を出る。

 

ちなみに襟付きシャツで外出すると、何をしてても大人の休日感が出るので、普段の休日にマンネリ気味な貴方にオススメである。

 

目的地はカラオケ。

 

最寄りから2駅くらいのとこにやっすいカラオケがあり、一色忍はそこへよく行く。なお家から歩いても行ける。

今日は電車で向かい、NEWDAYSで緑茶を買い(持ち込みOK)、店へ。

 

 

16:45 カラオケ店到着

 

 

一色忍はショックだった。

 

カラオケ店が、普段なら20分100円で歌えるところ、110円に値上げしていたのだ。

 

今まで100円で歌えたことに感謝を示し、5番の部屋に入る。

 

1曲目は米津玄師の新曲・KICK BACK(チェンソーマンTV ver)。フル配信が待ち遠しい。

 

その後もいろ〜んな歌を歌う一色忍。1時間20分で退店。採点入れていたが、最高得点は……忘れたそうだ。

 

ちなみに一色忍曰くとぅいったーやイソスタでカラオケ採点の写真をあげてる人は1000%自己顕示欲強めである。

普段からそんな感じの陽キャならまだしも、あんまり群れる感じのない落ち着いた雰囲気(三重オブラート)の方だと、その自己顕示欲の強さはまさに呂布カルマも1バース目でマイクを置くレベルである。強イッ!

 

 

18:20 皆既月食

 

 

一色忍が店を出ると何やら陸橋の上で人々がスマホ片手に、空にある何かを見つめていた。それは星だって君が教えてあげようと思いながら、上を見る一色忍。

 

皆既月食が始まっていた。

 

一色忍は思った。なんか442年振り?の割には画が地味だなぁ

 

とりあえず1枚パシャった。

 

 

18:50 池袋へ

 

 

コートを欲して池袋へ。

ここでひとつの疑問。池袋は今いる所から決して近い場所では無い。渋谷や原宿の方が近いのにも関わらずなぜ池袋か?という問いの答えは後ほど。

 

まずは池袋のGUを見物。今一色忍が欲しいのはキレイめのコートやジャケット。なんならシャツも。

襟付きで冬っぽい色ならなんでも良い。予算はやっすければやっすいほどよい。

 

一色忍は服の系統にこだわらない。

 

ストリート系、古着系、キレイめ系、ジャージ、なんでもいい。というかなんでも着たい。

 

一色忍は言う。服は誰が着るかが大事だ、と。

 

ちなみに一色忍曰く、どんな服でも自分が着ることで5000円高く見える とかほざいていたので、今度あったらどつき回してくれて構わない

 

 

19:15 サンシャイン方面のユニクロ

 

 

GUでは目当てのものが見当たらなかった為、ユニクロへ移動。一色忍はユニクロのヘビーユーザーである。

 

ユニクロの前には、ピークを迎えた皆既月食に群がる人々がたむろしていた。

もう少しこう……赤くなるのが皆既月食かと思っていたが、一色忍の目にはそう映らなかったみたいだ。

 

とりあえずパシャり、ユニクロを物色。

 

結局目当てのものは見当たらず、急遽近くの別ブランドを探す。

サンシャインにNiko and…があることが分かり、閉店時間間際の為直行。

 

 

19:40 サンシャインシティ

 

 

謎の韓流アイドルのリリイベ?終わりの地雷系女子の群れに逆行し、一色忍、サンシャインへ。

 

思えば俺もオタ活してた時よく来てたなァ……と遠い記憶に思いを馳せる一色忍

 

そして一色忍、Niko and…を発見。

しかし、一色忍は思った。Niko and…って……レディースメインじゃね?

 

よくショッピングモール内のNiko and…の店を見かけるけど、Niko and…って男お呼びじゃない感半端なくない?!

どの店もなんかこう……レディースばァァァん!オマケにメンズみたいなレイアウトっていうか……

菅田と小松菜奈起用しておいてよォ。

 

と、一色忍は語る。

 

Niko and…は諦め(店にすら入ってない)、せっかくサンシャインに来たのでポケセンを見学。

 

休日のポケセンと違って密じゃなくてよい。

ポケモンSVの御三家のぬいぐるみ、もう発売していた。

一色忍はもう選ぶポケモンを決めたらしい。所で例の如く今年も進化先リークされているのだろうか?一色忍はYouTubeでやる予定のSVの動画用に公式情報以外一切ブロックしている。初見のリアクションをお届けする為さっ。

 

ポケモンSVの動画もあげていくから、是非見てね。きっと面白いよ。とのこと。

 

 

20:00 アニメイト

 

 

そう。敢えて渋谷でも原宿でもなく池袋を選んだ理由はこれである。一色忍は、アニメイトを訪れたかったのである。

 

一色忍曰く、池袋で一番空気の薄いビルであるアニメイト池袋本店。一色忍は、アニメイトを訪れる度に体調が0.9倍になるらしい。

それはあの高層を毎回階段で昇り降りしているからか、はたまた……

 

一色忍はあまりアニメを見ない。

 

故にアニメイトを訪れても8割はよく分かってない。普段一体どこに湧いてるんだというような人種(失礼)をよそ目に、一色忍はお目当てのコーナーへ向かう。

 

一色忍はあまりアニメを見ない。

 

とは言え、一色忍にはささやかに”推し”とされる人物が存在する。そして最近、一色忍には新しい推しが出来た!そう、一色忍はその推しのグッズを見るためにアニメイトを訪れたのだ。

 

その推しは…………秘密だそうだ。

 

色々な商品が陳列しているブースを回る一色忍。

 

しかし……

 

一色忍は許せなかった。

 

まず、新推しのグッズはどこにもなかった!

 

人気作品かつ人気キャラの筈なのに、今期アニメやってないことを理由に、作品自体のコーナーが用意されてなかったのだ!

 

そして一色忍はもう1つ、言いたいことがあるらしい。

 

ここで一色忍曰く”三大なんか目にうるさいコンテンツ”を紹介する。

 

それは…………!

 

 

東京卍リベンジャーズ

ハイキュー!

 

 

である!

ちなみに、一色忍の言う”三大○○”はだいたい2つである。

 

この二作品、なぜ今アニメやってねぇのに限られた敷地面積のそれなりのスペースをとるのだろうか。

 

どちらの作品も人気なのは承知の上である。恐らく、一色の推したちの作品より人気も知名度も上であり、常設コーナーがあること自体は問題ない。

 

しかし、一色忍は声を荒らげた。

 

でもなんで呪術廻戦より面積広いの?!

※一色忍は呪術廻戦のファンである。

 

特にトーマン!

 

一色忍は語る。

 

よく街でトーマンのコラボとかはよく見るけど呪術は見ない。トーマンの方が呪術よりガチャガチャが多い(気がする)。何かとトーマンの方が呪術よりYouTubeとかTikTokとかで見る(気がする)。なんか鬼滅呪術トーマンみたいな並びあるけど、別に俺納得してないからね?鬼滅は確かに凄い(鬼滅好き)、呪術もそれなりに人気なはず。トーマンも人気なのは分かるけど、呪術より人気なの?!?一応呪術は映画の興行収入138億?くらい言ってる人気作品なのだが?!なんか扱い悪くね?アニメイトもなんかトーマンの方が明らかに敷地面積広い感じで(しかも入ってすぐの目立つとこ)、鬼滅は奥〜の方だし、呪術は少しだけ。売り上げ的な問題なんですかね?せめて同レベルで扱ってくれませんでしょうか?まぁでもトーマンだって、読んでないけど読んだらきっとハマるのは分かる。めちゃくちゃキャラのセリフ覚えて真似してるの想像出来る。嫌いな訳では無いのよ。ただ呪術の扱い悪くね?ってのがいいたい(令和アニメメドレーとか廻廻奇譚よりCry Babyの方が選ばれがちなとことか)(ちなみに曲はどっちも好きだよ)ハイキューは…………いやなんでもない。ごめんな俺が身長コンプでバレー嫌いなだけなんだハイキューだって読めばハマるよ多分……まとめると、呪術ってそんな人気ないですか?!ってこと。

 

オタク特有の早口である。

 

 

20:45 何故か秋葉原

 

 

空気の薄いビルから空気の薄い街へ移動。別に秋葉原に推し商品を探しに行った訳では無い。

 

腹ごしらえのために移動したのだ。

 

本当は池袋でご飯を食べるつもりだったが、後述の理由より秋葉原へ移動。

 

 

21:00 朝食

 

 

秋葉原ヨドバシカメラ内にある和幸でご飯。

 

本当はサンシャインで和幸を食べるつもりだったのだが、秋葉原の方が新しい店舗だったので秋葉原に移動した。

 

一色忍はチェーン店に行く時、出来るだけ新しい店舗を選んで行く

新しい店舗の方が店内が綺麗で、おひとり様に優しい(イメージがある)。今回も例に漏れず、東京都内では比較的新しい秋葉原の店舗へ向かう。

 

カウンターでロースカツご飯を食す一色忍。

 

元をとるべく食事開始5分でご飯をおかわりする貧乏精神には驚きである。モノ売るってレベルじゃねえぞおい。は?

 

本当はこの後アキバのマクドでシェイクを頂こうと考えていた一色忍だが、スマホの充電が20%をきったので帰宅

 

買い物リストの買い物を最寄りで済ませる。

 

(入浴剤ってかきき湯、呪術廻戦とコラボ中なんだが五条悟だけなかったんだけど!伏黒が一番人気なんですよね?!怒)

 

思えば、山手線を丸々1周した休日だった。

 

 

22:15 入浴

 

 

この駄文を書き終え入浴。

 

 

0:00 アニメ チェンソーマン鑑賞

 

 

うっせぇわ

 

 

1:00 就寝

 

 

本日の勝敗。一色忍の勝利。