SOREMA -それ、魔!- 46

f:id:btc21:20220715170236j:image

SOREMA -それ、魔!- 46

 

「最強」

 

────


第385話 「認めざるを得ない」

 

────


《廃校》


ゴォォォォォォ...!!!!


辺りに爆風が吹き荒れる!!


京金「あのパワー...!!」

東海林「理子さん...レベルが違う...!!」

粟生屋「...(彼女...涼しい顔している...!!同じ賢眼を持ってる訳でもないのにこのマヂカラ量はなんだ...?!)」

 


皆藤「行くわよ...!!」

 


ブゥゥゥヲォォォォ...!!!!

皆藤の合図に合わせて、背中の風神が大きく宙を仰ぐ!!!


粟生屋「...!!(なんという威力...!!飛ばされる...!!!)」

皆藤「うぉぉぉぉぉ!!!」ゴォォォォォォ!

皆藤が凄むと、粟生屋は両の手のひらを向けた。

粟生屋「はい!!!ギブギブ!!!」

皆藤「!!」


フゥゥゥン...

 

皆藤は攻撃を止める。

 


粟生屋「僕の実力はわかったでしょ。こんな感じだよ。これ以上は不毛だよね」

皆藤「...」

粟生屋「認めるよ。あれを受けたら僕は負けてた。あなたは僕より強い。僕はあなたに従おう。皆藤理子」

皆藤「...あ、ありがとう」

粟生屋「本心だよ?喜んでよ」

皆藤「...(諦めた...何で?)」

粟生屋「じゃあリーダー。俺の出番はここまでってことで、次は彼だよね?なんだっけ?はく”ほ”うだっけ?」

白鶯「あ゛?」イラッ

皆藤「あ、はく”お”うくんね。はい、じゃあ、次は白鶯くん!」


粟生屋はグラウンドから出る。

粟生屋「ふぅ...なるほどねぇ」

皆藤は、粟生屋の背中を見る。

皆藤「(粟生屋昴...彼はかなりの実力者ね。持ってるポテンシャルがとてつもないわ。それに賢眼も使いこなしてる。千巣君にも劣らない...でも性格が読めないわね。諦めが早いのかしら...?)」


そして、粟生屋に代わって白鶯がフィールドに入る。


白鶯「...」

皆藤「さて、2回戦と行きましょうか」

白鶯「...」


粟生屋「はぁ、疲れた」パタッ

粟生屋は、京金と東海林の元へ向かい、座る。

東海林「あおやん!!凄いよ!!」

粟生屋「あーどうもどうも。でもあの皆藤って人、バケモンだわ」

東海林「そうなの?どっちも凄く見えたけど?」

京金「戦って見ればわかる。なんていうか、マヂカラコントロールが、やっぱり素人とは違う」

粟生屋「状況把握も的確だ。元のスペックも相当だろうが、それ以上に技術が高い。彼女はバケモノだ」


京金「ふふっ。倒しがいがありそうね」

粟生屋「いや、僕たちが倒すのは魔者だ。アレに勝つのは一生無理だろ」

京金「ちっ。アンタのそのスカした態度。腹立つのよね」

粟生屋「君も少々暑苦しすぎる。ギラついてたらモテないよ?」

京金「は?!なによ。やるつもり?!」バチィ

粟生屋「多分君には勝てると思うけど?」バチバチィ

東海林「ストーップっっっ!!!喧嘩はよくないっ!!!ルカルカもあおやんも強い!それでいいじゃん!!」

京金「...」チッ

粟生屋「ま、不毛だね」


東海林「...(どうしよう...私だけ、スタートラインにすら立ててない。ついていけるのかな?皆に...)」

 

────


第386話 「努力と才能」

 

────


《食堂》


皆藤と白鶯の組手は、皆藤の圧勝に終わり、その日は特訓を終了した。


皆藤らは、夜ご飯を食べる。


粟生屋「まさか、本当にドラゴンがいるなんてねぇ...」

東海林「魔法があるんだし、なんかもう驚かないかも」

京金「白鶯(あいつ)、口ほどにもなかったわ。まだまだね」

東海林「でも私よりは強いよ!」

皆藤「彼はまだ魔法使いになったばかりだから、仕方ない。今後の成長に期待だね」


東海林「私も!!皆に追いつけるように頑張るね!!!」

京金「ま、ムリしないことね。心、折れるわよ?」

東海林「うん...」

皆藤「大丈夫!皆私を超える程の魔法使いになるスペックがある!!唯もルカも粟生屋君も!もちろん白鶯君も!数年後、私が1番弱かったりして」

東海林「あははは!それはないですよ理子さんー!!」

京金「ま、私は理子さんに負けないように頑張ります」

皆藤「お!ルカ!やる気ね!」

粟生屋「僕はパスで」

皆藤「粟生屋君。強くなりたくないの?」


粟生屋「別に。ただ適当に、死ななければいいかなって」

京金「皆に追い抜かれるのが怖いのかしら?」

皆藤「人は正しく努力すれば高みに近づける。君は?」


粟生屋「僕は今の自分に満足してるんだよ。不満がないと人って努力とかしないでしょ」


皆藤「...」

京金「はぁ...?」

東海林「なる...ほど...」


粟生屋「自分の才能を知ることこそが、最大の努力だと思わないか?」


皆藤「才能を知ってから、その才能を調理できるのはただ1人、君自身だよ?イメージしてみなよ。ほら、胸がワクワクしない?」

粟生屋「うーん。どうでしょう」

皆藤「...ま、無理強いはしないけどね。イメージは無限だよ。イメージすればなんだって出来る!」

京金「そうやって胡座かいてると、白鶯って奴にも負けるわよ?」

粟生屋「別に、そん時はそん時っしょ」

京金「...」

皆藤「...」


東海林「あの!理子さんっっ!ちょっといいですか?」

皆藤「どうしたの?唯」

東海林「第1支部(ここ)って、私達しかいないんですか?メンバー!」

皆藤「今はね。皆新しく出来た第2支部に移動になってね。でも、たまにこっちに顔を出したりすると思うよ。宝物庫や格技場はこっちにしかないから」

東海林「なるほど...」

皆藤「今はここにいる4人と白鶯くんだけだけど、もう少ししたら、めちゃくちゃ強い人が1人合流するから楽しみにしておいてね!」

東海林「え!どんな人なんですか??」

皆藤「それは来てのお楽しみぃ」

東海林「えーっ!教えてくださいよぉ〜!!」


東海林「ねぇねぇ!白鶯君って、黙ってればかっこいいよね!クールだし!大きいし!」

粟生屋「そうか?」

京金「てか、白鶯は?」

粟生屋「特訓終わってから見てないな」

皆藤「ご飯食べに外に出たよ」

東海林「えーっっ!一緒に食べたかったのにぃ!」

皆藤「もうすぐ帰ってくるんじゃないかな。だとしても、ここには来ないと思うけど」

 


ガタッ...

 


一同「...!」


その時、白鶯が帰ってきた。


粟生屋「噂をすれば」

京金「...」

皆藤「白鶯くん!ちょっとお話しない?こっちで!」

東海林「白鶯くん!」

白鶯「...」


白鶯は、奥へと消えていった。


東海林「私、行ってくる!!」バタッ

京金「え!ちょっと!あんた!」

粟生屋「強心臓だな...」

皆藤「...!」


東海林は、白鶯を追いかけた。

 

────


第387話 「最強」

 

────


《第1支部


東海林「白鶯くん!!!」


東海林は、奥へと入っていく白鶯を呼び止めた。

白鶯は意に介さず、そのまま進む。


東海林「待ってっっ!!」


東海林は、白鶯の前に立つ。

白鶯「...何だ」

東海林「うんっっ!惜しかったね、今日の試合!」

白鶯「...は?」

東海林「凄かったよ...!白鶯君の能力!」

白鶯「...」

東海林「ドラゴンみたいに腕がギューーンってなるやつ!凄いよ!!白鶯くんにしか出来ないすごい技だよ!!」

白鶯「...」


京金と粟生屋は遠くでそのやり取りを見る。

京金「そりゃそうでしょ」

粟生屋「同じ魔導書は2つと存在しないからね」


東海林「理子さんは、私達より凄い強いから...これから頑張っていこっ!一緒に!ね?」

白鶯「...?」イラッ


京金「あいつを励ましてるのか?」

粟生屋「火に油を注ぐだけでしょ」


東海林「私ね、傷付いた人に寄り添って、助けてあげられるような、そんな魔法使いになりたいですっ!」

白鶯「...」

東海林「だからもっと皆みたいに強くなって、たくさんの人を守れるように!」

白鶯「...」

東海林「白鶯君は?どう?」

東海林は、まっすぐ澄んだ目で白鶯を見つめた。しかし、白鶯は冷たい視線を返した。

 


白鶯「弱者を守る?笑わせるな」

東海林「え...?」

白鶯「俺は弱い奴の為にここで戦うつもりは微塵もない」

東海林「...!」

白鶯「弱い奴は、弱いことが悪い。弱さは罪だ。俺は最強になって、誰よりも上に立ってみせる。そして誰よりも偉くなり、全てを意のままにする。誰にも俺に命令させない。その為にはなんだってしてやるさ。ここでの特訓は利用価値がありそうだからな」

東海林「白鶯君...」


皆藤「そうか、それが君の本心だね?」

そこへ、皆藤が割って入る。

白鶯「...!」


皆藤「人の上に立ちたい。か。だから君は強くなりたいんだね?」

白鶯「幻滅したか?お前の様なヒーローごっこは俺は御免だからな」

皆藤「分かった。別に私はそれを否定しないよ」

白鶯「...?」

東海林「...!!」

京金「...!」

粟生屋「...」


皆藤「私が最強を教えてあげる。人の上に立ちたいんなら、その素質をここで学んで行くといい。君を立派な人にしてみせるから」

白鶯「...!」

皆藤「強さを求める理由は人それぞれ違っていい。違うからこそ、チームを組む意味がある」

白鶯「...」

皆藤「って、私は思うけどな!皆は?どう?」

東海林「うん!私もそう思いまーすっっ!」

京金「...」

粟生屋「はぁ...お気楽だねぇ」


皆藤「ここにいる皆は個性豊かだ。だからその個性をお互いの為に生かして、更に強くなっていこう。そうすれば、必ず目標は成し遂げられる。私はそう思う!」

東海林「はいっ!!」

京金「...」

粟生屋「はわぁ...」zzz


皆藤「ね、白鶯君!」

白鶯「皆藤理子だったな。俺はお前を超える」

皆藤「...!」

白鶯「俺はお前の上に立つ。それまではここに居てやるさ。いや、居なければならない」

皆藤「...!!」


白鶯「最強は、俺1人で十分だ...!」ドン!

 

────


第388話 「A piece」

 

────


それから、第1支部のメンバー(皆藤班)は、特訓に特訓を重ねた。

 

────


《皆藤の部屋》


深夜。皆藤は、暗い部屋で小さく灯りをつけ、眼鏡に視線を通しながら、魔導書図鑑や魔具に関する書物を読み漁る。

皆藤「...(白翼の書はこんな術も使えるのか...唯なら使いこなせそうだ。今度言ってみよう!そして重力の書は...ってもう!この魔導書図鑑、昔のものすぎてちゃんと読めない!)」

 

すると、ノック音がする。

コンコン!


皆藤「どうぞ!(こんな遅い時間に誰...?)」


ガチャッ


東海林「あのぉ...」

皆藤「!唯...?どうしたの?こんな遅くに」

東海林「今いいですか...?話したいことがあって...」


皆藤は、部屋の明かりを付けて、ベッドに座るよう促した。


東海林「あの...正直に言ってください。私、弱いですよね」

皆藤「...」

東海林「使えない...ですよね」

皆藤「...」


東海林「分かってるんです。自分でも...」

東海林は、俯く。

皆藤「唯。唯は誰よりも頑張ってる」

東海林「...」

皆藤「確かに力は弱い。周りの子に比べて、戦闘力が足りない」

東海林「はい...」

皆藤「でもね、それは当たり前のことだよ?だって、そもそものスタートラインが違うんだから。それにね」

東海林「...?」

皆藤「”使えない”だなんて、私は全く思ってない」

東海林「...!」


皆藤「使う使わないって、人に対して言うのも気が引けるけど、その表現を敢えて使うなら、唯は”使える”よ」

東海林「...!」

皆藤「確かにまだ戦闘能力は発展途上だけど、唯の明るさに、私はすごい助けられてるよ?」

東海林「理子さん...」

皆藤「私、リーダーとか言ってるけど、そういうの本当は苦手なんだ。だから、私も手探り状態なの。そんな中で、唯の明るさとか頑張りに私は凄い救われてるし、いつもありがとうって思ってる」

東海林「!!」

皆藤「それに、戦いの方も、どんどん差が縮まってると思うよ!唯にしか出来ないオリジナルの戦い方も出来ると思うし」

東海林「...!」

皆藤「例えば、白翼の書の能力を応用して...」ゴニョゴニョ

 


〜〜〜

 


東海林「すごい!理子さん、私よりも私の能力に詳しい!」

皆藤「私、魔法オタクなの!古文書や図鑑で勉強してるんだ」

東海林「そうなんですかっ!!凄すぎます!!」

皆藤「私の能力もまだ研究中だから、これからだよ」


東海林「そういえば、理子さんの能力って、絵を具現化するものですよね?この人書いて貰えますか?!」

東海林は、横浜流星の写真を差し出した。

皆藤「誰これ、俳優?」

東海林「え、知らないんですか?!とりあえずここに呼び出してくださいよ!」

 

皆藤「出来なくはないけど、そっくりさんだよ?本物じゃない。それに実在する人を書くと、マヂカラ消費が激しいんだよね」

東海林「ほぅ...?」

皆藤「絵に魂が宿っちゃうっていうのかな?この人を書くと、私が知ってるこの人についての知識が全部乗り移っちゃって、大変なことになるわ。私じゃ制御できないって言うか...友達とかもそうね。よく知ってる人の事を描くと、勝手に人格が形成されて自立しちゃうの。偽物だけど」

東海林「なるほどぉ...例えば私が書いた場合、偽横浜流星として、自立しちゃうってことですね」

皆藤「そう。飲み込みが早いね。だから私は、”武士”とか”動物”とか抽象的なものしか描かないの。戦闘には適さないから」

東海林「ふーん!じゃ、横浜流星書いてください!」

皆藤「話聞いてた?!」

東海林は笑った。

 

────


第389話 「365の夜を超えて」

 

────


《皆藤の部屋》


皆藤「後輩が強くなってくれることは、即ち私達皆が強くなることと同じ。だから、皆には私が出来る精一杯をしたいと思ってる」

東海林「理子さん、、理子さぁぁぁん!」

東海林は、皆藤に抱きついた。

皆藤「!!ゆ、唯ってば!夜中に大声で泣かない!」

東海林「うぇーーん!理子さぁぁぁん!!」

皆藤「...」汗


皆藤「唯は確か、元々履術者なんだよね」

東海林「はい。でも、魔法のこととか全く分からなくて。でも、ある時、魔者が見えたんです」

皆藤「うん」

東海林「小さい子達が襲われてて、私もそこで怪我を...」

皆藤「それは大変だったね」

東海林「私の怪我は治ったから大丈夫です!でも中には、亡くなった子もいて...」

皆藤「...」

東海林「そこにやってきた魔法協会の方に話を聞いて、魔裁組を知りました。その場で、私も魔裁組に入ろうって決めたんですっ!」

皆藤「その場で。勇気あるね」

東海林「もう何が何だかわからなかったんですけど、同じような目にあう子がいるなら、助けたいって!」

東海林は、明るく笑った。


皆藤「...(この子は、本当に純粋なんだな。奇跡だよ。君みたいな子に出会えて良かった)」

東海林「ん?私の顔に、何かついてます?」

皆藤「あ、え、いや、なんでもない、そっか...唯はお利口だね」

東海林「てへ。やったぁー!」

皆藤「そうだ、明日から、個別に特訓メニューを分けようと思うんだけど、唯にぴったりな方法も考えてあるから!」

東海林「え!やったぁ!楽しみぃ!ありがとうございますっ!」

 

────


夜は明け、一同は特訓を繰り返す。

そして、何度も夜を明かし、1年が経った。

 

────

 

《第2支部

職員らが立ち話をしている。


職員A「聞いたか?天堂家の長男、蒸発したらしいぞ?」

職員B「知ってるよ。恵太君だろ?何があったんだろうな」

職員A「噂だけど、魔導書を燃やしたって」

職員B「うっそ!マジか!幸二君はどうするんだろうな」

職員A「そのまま続けるってさ」

職員B「そっかぁ。まぁでも、恵太君を失ったのは大きいよな」

職員A「まぁでも、第1支部のメンバーはかなりの実力者揃いらしいぞ。入部1年で全員単独任務を任せられてる」

職員B「マジかよ!そんなの、前代未聞だぞ」

職員A「皆藤理子っていうリーダーが凄腕らしくてな、マジで恐ろしいよ、彼らは」

職員B「そうなのか、まぁこれで、しばらくは安泰そうだな」

 

────

 

《第1支部


粟生屋が任務から戻る。

粟生屋「戻りますた」

東海林「あ!あおやんおかえり!どうだった?」

粟生屋「ちょろいちょろい。僕の手にかかれば、あんなの瞬殺って感じだよ」

粟生屋は、魔導書を見せびらかす。

東海林「へぇー!流石あおやん!強い男!理子さんの次に」

粟生屋「最後のは余計」


そこへ京金がやってくる。

京金「うぃーっす」

東海林「あ!ルカルカ!おかえり!」

京金「おつかれー。あれ、理子さんは?」

東海林「理子さん今日見てないなぁ」

京金「ふーん。せっかく魔導書の魔者を倒したから、自慢したかったのに」

東海林「え!ルカルカも!凄いじゃん!!!」

京金「ふん!余裕よ。理子さんが、「もし危なくなったらすぐ誰か呼んでよ」ってうるさく言ってたけど、あれくらいなら1人でいけるわね」


東海林「私も魔導書の魔者倒せるようになりたいなぁ」

京金「唯も倒してなかった?理子さんと」

東海林「1人で倒せるようになりたいのっ!!」

京金「笑笑」

粟生屋「ま、精進しなよ」


そこへ、白鶯がやってくる。


京金「...!」

東海林「あ、白鶯くん」

粟生屋「...?」

 


白鶯は、粟生屋の前に立つ。

 


白鶯「おい、俺と決闘しろ」

粟生屋「...は?」

 

────


第390話「理(ことわり)」

 

────


《第1支部


粟生屋「...決闘?」

白鶯「あぁ」

粟生屋「何それ」

白鶯「俺が勝ったら、お前は俺に一生従え」

粟生屋「何で?」

白鶯「証明する必要があるからだ。俺がお前より優れていると」

粟生屋「...?」

京金「...?」

東海林「あわわわわ」


白鶯「俺は皆藤理子を倒し、ここから出ていく。俺は最強となり、全人類の上に立つ男だ」

粟生屋「ほほう」

京金「...(厨二病かよ)」

白鶯「だが、俺も力を欲している。お前程度の実力があるならば、利用してやってもいい」

粟生屋「ははっ。ここまで気分を害す依頼は初めてだよ」

白鶯「...」

京金「...(言い方はともかく、あの白鶯が協力を依頼した...?それ程に粟生屋は強い...)」


粟生屋「皆藤(リーダー)に勝つ?一つ教えておいてやるよ。あのね、後世に語り継がれる魔法使いはいつも”女”だ。かの”英雄”久品和義を除いてな。お前にそのポテンシャルがあるか?心身共に今のお前じゃ無理だよ。それにお前、現最強のあのおばさん(鬼屋敷)に勝とうと思うか?ま、ボコされて終わるからやめとけよ?結論、男は女には敵わない。リーダーに勝つのは諦めなよ」

白鶯「はっ。負けを恐れ、言い訳を探すのに必死な人間は言うことが違うな。恐れ入る」

粟生屋「は?」イラッ


白鶯「男も女も関係ない。強い者が偉い。弱い者が踏み躙られる。それがこの世の理だ。俺は前者。いずれこの世界で最強の存在となる男」

粟生屋「あっそう」

白鶯「文句があるならば、俺に勝ってから言え。まさか逃げたりしないだろうな?」

粟生屋「なるほどねぇ」

白鶯「...」


粟生屋「まぁ、多分負けないから、いいよ。相手になってやる」

京金「...!粟生屋!」

東海林「ちょっと!二人とも!!落ち着いて!!」

粟生屋「僕は落ち着いてる。大丈夫」


白鶯「決闘は1ヶ月後だ。それまでくだらん任務で命を落とさないことだ」

粟生屋「そっくりそのまま返すよ」


白鶯は去っていった。


京金「おい、粟生屋!本気か?」

東海林「流石にさ、あんまり仲間同士でやり合うのは良くないって...」

粟生屋「仲間かどうかは相手次第だ。それに僕はあいつには負けない。普通にしてたらね」

京金「...」

東海林「そうかもだけど...」


粟生屋「格の違いを見せつけてあげるよ...!」

 

────

 

そして時は流れ、決闘を3日後に控えたある日、京金、粟生屋、白鶯は3人で合同の任務に出ていた。

 

秋葉原


3人は、飴達磨(あめだるま)と名乗る魔導師と対峙していた。

粟生屋「...(魔導師...人間か)」

京金「...(あいつ、履術者じゃないな。そしてあの手に持ってる魔具は、ガトリング型の大業魔具、名前は忘れたけど、結構な代物...!)」

白鶯「...」


飴達磨「ヒャッハッハ!!俺はこの武器で、ここにいる人間を全て殺して、チャンピオンになってやるぁ!!!」

京金「チャンピオン?何の話だ?」

粟生屋「ゲームのやりすぎだろ。ほら見ろ、目が完全に逝ってる奴の目だありゃ」

白鶯「...」


飴達磨「で、お前たちは?!退かないと殺しちゃうよォ〜?!」

粟生屋「見るからに弱そうだけど、これ、3人も来る必要あったのかな」

京金「恐らく、'相'手'が'人'間だから、私達に配慮して3人に任務が降りたんでしょ」

粟生屋「東海林は来なくて正解だったな」

白鶯「...」

 


粟生屋「まぁでも、あいつ程度、僕一人で十分だけどね」ズズズズ...

京金「あまりインフラ壊すんじゃないわよ?」

粟生屋「善処するよ」

 

────


第391話 「奇襲」

 

────


秋葉原


3人と、飴達磨の戦いは続く。


粟生屋「京金!左から周りこめ!」

京金「言われなくてもわかってるわよ!」


ビュンッ!!!


飴達磨「ちっ...!ちょこまかと!!」


粟生屋「白鶯!後ろから距離を詰めろ!!」

白鶯「...!」


3人は、飴達磨を追い詰めていた。


飴達磨「くそぉ!!くらぇー!!!」

ダダダダダダダ!!

飴達磨は、ガトリング砲をぶっぱなした。


粟生屋「守護!」キィン!

京金「守護!」キィン!


飴達磨「...!防がれた!!もうヤケクソだ!!」

ダダダダダダダ!!

飴達磨は、ガトリング弾を辺りに振りまいた!

京金「...!(不規則に銃弾の雨が...!)」キィン!

白鶯「...!」キィン!


その時、その銃弾の流れを掻い潜り、粟生屋が前へ出た!

粟生屋「今だ!!!押し潰してやる!」

飴達磨「ひぃ!!!」

グニュゥゥゥ...!!

粟生屋は重力波を拳に纏った!


粟生屋「潰れろぉ!!!!」

飴達磨「ひぇぇぇ!!」

京金「...!(いったか!!!)」


その時だった!

 

バシューーーン!!

 

粟生屋「!!!!」

京金「?!?!」

白鶯「...」ニヤッ


粟生屋の左の脇腹に銃弾が当たった!


粟生屋「...マジか」ブシャーーー!

京金「粟生屋!!!!」


飴達磨「ふっ、ざまぁみろ!」

粟生屋「...!!」

飴達磨「お前から殺してやる!!!!」

粟生屋「...(ヤバい!)」

 


その時だった。

 


白鶯「おい、お前の相手は俺だ」


グシャッ!!!!


白鶯は、手を龍化させ、飴達磨の頭蓋骨を握り潰した。


京金「!!」

粟生屋「...ふぅ」


飴達磨は散った。


白鶯「雑魚がのさばるのは気分が悪い」

白鶯は、飴達磨が所持していた魔具を回収した。


粟生屋「...」ブシャァ...

京金「粟生屋!!その傷大丈夫?」

粟生屋「あぁ。僕にとっては...街でアンケート取られるくらいのハプ...ニング...さ...」


バタンッ


粟生屋は気を失った。

 

SOREMA -それ、魔!- 47へ続く。