SOREMA -それ、魔!- 35

f:id:btc21:20220614145546j:image

SOREMA -それ、魔!- 35

 


「魔法使い」

 

────


第299話 「兄と妹」

 

────


《都内 / とあるスタジオ》


いろは坂46の新曲のMV撮影が行われている。


♪♪〜

ソロシーン撮影中。


監督「はい!ひえりちゃんの撮影終わりね!次○○ちゃんおいで!」

ひえり「ありがとうございました!」


メンバーA「ひえりーお疲れ」

ひえり「ありがとう〜!」

メンバーB「メッチャ可愛かった!」

A「マジで!」

ひえり「ありがとう!ちょっと控え室行かない?お腹空いた」


《控え室》

ひえり「お疲れ様でーす!」

A「うわぁーケータリング美味そうー!カレーだ!」

B「んね!私沢山食べちゃお!」

A「あんたマネージャーに痩せろって言われてたじゃんw」

B「あー無視無視。好きなだけ食わせろってんだよ!」


3人は、カレーを食べる。


A「ねぇねぇ、ここだけの話、2期生の野田ちゃん別れたらしいよ!前の男と」

B「マジ?」

ひえり「(ウチ、恋愛禁止なんだけどなぁ...)」

A「ま、社員とはいえ、コンビニ店員とは釣り合わないっしょwウチら」

B「確かにー!それはキツいわ」

A「てかさ、彼氏がコンビニ店員ってどう?私いくらお金あっても無理だわ。しょぼいしw」

B「それなー!私たちにはやり手のIT社長とかじゃないとキッついわ」

A「ねね、農家とかは?ヤバくない?!」

B「無理無理!有り得ないっしょ!」


ひえり「あのさ、しょぼい話すんのやめてくれる?」


A・B「?」


ひえり「2人共さ、コンビニ行ったことないの?普段お世話になってる癖に、その言い分はなに?その人達を下に見てるってこと?だよね?」

A「え、何?ウケるんだけど」


ひえり「その人の本質も知らないで、肩書きとか職業で人を見下す人は漏れなくクズだって。お兄ちゃんが言ってた」

B「あはは、何それw」

A「ひえりってぇ、もしかして────」

 

《堆家》


仕事後────


2人は夕食をとっている。

ひえり「そしたらー、「もしかして、ブラコン?」って言われてさー!ほんっと、なんなの?」

千巣「いいんだぞ、ブラコンで」

ひえり「嫌だよ!気持ち悪いもん!」

千巣「直球だな」

 

────


第300話 「魔法使い」

 

────


《堆家》


会話は続く。


ひえり「でも、皆は知らないんだよ!お兄ちゃんが皆の命をめっちゃ守ってることを!皆、魔法使いなんてやってるとか言ったら、絶対笑うよ?」

千巣「別にいいよ。むしろ知られたくない。俺は、魔法使いとか関係なく、俺の本質を分かってくれる人間しか相手にしない」

ひえり「なんか、それはそれで面倒臭いね」

千巣「どっちだよ...」


ひえり「あ、あとね!今度新曲が出るんだけど、その時のリリイベがね──────」


ひえりは、千巣に仕事の話や、日常の話を延々のと聞かせる。千巣は、その様子を時々反応しながら笑って聞いている。


千巣「...笑」

 


────やっぱ、家(ここ)はいい...俺が魔法使いであることを一瞬でも忘れさせてくれる...

俺はこいつの兄である。今はそれ以上のことは必要ない。


もう当たり前になってしまった、俺にとっての”戦う理由”。

それを、ひえりが思い出させてくれる...

 

千巣「ところで、いつアイドル辞めるんだ?」

ひえり「え、今の会話の何処に辞める要素ありました?」

千巣「いや、俺アイドルとか興味無いし、お前は俺だけのアイドルで、この家のアイドルで...」

ひえり「キモ」

千巣「グサッ」


ひえり「てかさ!お兄ちゃんもイベント見に来てよぉ!1回もライブ来てくれてないじゃん!私こう見えて結構人気ある方なんだよ?テレビとかみないお兄ちゃんには分からないと思うけどっ!」

千巣「意外と予定合わないしなぁ。それになんか怖ぇし」

ひえり「今度のライブ、家族は招待出来るから、絶対来てね!」

千巣「そうか。ま、頑張ってな。怖いオタクに絡まれたらお兄ちゃんに言うんだぞ?殺すから」

ひえり「うわっ怖っひくわ」


千巣「ごめん...」ピエン

 

────人生というものは、生まれた時に全てが決まるといっても過言ではない。俺はそう思う。


俺は生まれつき魔法が使えたし、当たり前のように魔裁組に所属した。


両親が死んだ時は流石に驚いたが、それ以外に、ターニングポイントのようなものは数える程しかなかった。


この仕事をしていると、死別は日常だ。初めて、”任務での死別”を経験して以来、死別は当たり前のものになった。普通の人間における転機は、俺にとっては通過点でしかない。

 

だから、毎日がダラダラと通り過ぎていくだけなのだ。


もしも俺が魔法使いじゃなければ、もっと違う感受性や価値観を持って生きていただろう。でも常に死を意識して生きていくと、それが日常になる。

辛いものに慣れると、激辛料理が全く辛く感じなくなるのと同じように。


魔法を知らない世界で、もっと別の人生を歩みたいと思ったことは何度もある。ドラマチックで、ジェットコースターのような人生。小さなことで喜び、悲しみたかった。


まぁ、そんなこと、今更出来るはずはないのだが。

 

────


第301話 「スターリーランド」


《スターリーランド》


ここは、千葉。スターリーランド。関東で1番人気のある遊園地。今日も沢山の人が訪れ、閉園時間を迎えようとしていた。


デュマ「皆...幸せそうだね」


デュマは、園内の城の上空からエリアを見渡す。花火を背に、出口へ向かう人々を見下ろす。


デュマ「普通の人間がマヂカラのピークを迎えるのは、26歳。だから、将来有望な若い子がたくさんいる場所を考えたんだけど...やっぱりここだよね。スターリーランド!」


デュマは、夜風に吹かれながら、硬度の書を持って佇む。


デュマ「カフカ、気持ち悪いけど、良い奴だったのになぁ...残念。でも大丈夫だよ?」


デュマは地面に飛び降りた。

 

デュマ「代わりなんて、いくらでもいるから...!!」

 

────

 

《ヘリコプター》

一善、幸二、三太郎の3人は、ヘリコプターでスターリーランドに向かう。


運転手「まさかあんな所に魔者が出るなんてな!」

幸二「ノベルの仕業でしょうか?」

運転手「分からねぇ!お前らも気をつけろよ!」

三太郎「運転手さん!あとどれ位で着く?」

運転手「もうすぐだ、ほら、タワホラが見えてきた」

三太郎「うぉーーー!あ!あれビッグワンダーじゃね?!」

幸二「遊びに行くんじゃねえんだぞ」

三太郎「分かってるわ!俺だって...遊んでるわけじゃねえよ」

幸二「...」

一善「(ノベルの魔者だろうか?だが蝶々紙の魔者ではないだろう。マヂカラレベルは5。だから3人派遣されてるんだ)」


ヘリコプターは、園内の人気(ひとけ)が少ないスポットで滞空する。

運転手「よし、ここで降ろすぞ」

一善「はい!ありがとうございます!」

幸二「行くぞ」

三太郎「待ってろ魔者!!」

 


ビュン!

 


ビュン!

 


ビュン!

 


3人は、スターリーランドに降り立った。


幸二「向こうだな」

一善「うん」

三太郎「やってやろうぜ...!」ポキ ポキ

 

────

 

《スターリーランド》

デュマは、帰ろうとする1組のカップルを見つける。

デュマ「ラブラブだねぇ...って!」

デュマは、男子の顔を遠くから凝視する。


デュマ「あの子!!カフカにそっくり!!!」

 

────


第302話 「残影」


《スターリーランド》

女子「今日...楽しかったね...///」

男子「そうだね...///」


女子「あのさ...また...来たいな...///」

男子「!!!」

女子「...?」トゥンク...

男子「あ...あのさ!(俺だって...男だ!ここで、俺は...言う!)」

女子「?」


男子と女子は向き合う。


男子「あ、あの...俺は...」

女子「...」

男子「君の...ことが...」

女子「!!」

男子「すっ...」


そこへ、デュマが現れた。

デュマ「やぁ!」

女子「!!!」


男子「好きです!!!!!」

女子「!!!!」


デュマ「見えてないのかなー?ねぇってば!」

女子「...!?(だ、誰...?!)」

男子「だから...もし良かったら...」

女子「ねぇ...後ろ?」

男子「え...後ろ...?」

男子は後ろを振り向くが、背後のデュマに気が付かない。

男子「何も...ないよ?」

女子「え...?な、何言ってるの?そこに、人が」

男子「え?」

デュマ「なるほどねーん。俺が見えるんだねぇキミは。この男の子とは違って。魔者に向いてるよ!」

女子「何...言ってるの?魔物...?」

デュマ「でも、俺が気に入ったのはこの男の子の方なんだよねー」


男子「どうしたの?」

女子「...!」ガクガク...!


デュマ「だって、声も顔も不器用なとこも全部全部そっくりだもん!カフカに」

女子「...?!」


デュマ「だから、これをあげるよ!」

デュマは、男子の背中に魔導書を突っ込んだ!


グシャッ!!!


男子「!!!!!!」

女子「きゃぁぁぁぁぁ!!」


デュマ「さぁ、どうかな?異形にはなっちゃだめだよぉ?ま、ダメだったら、センスありそうなそこの女の子で試すからいいけど」

ゴゴゴゴゴ...!

すると、男子から角が生え、目が赤くなった!


女子「あぁ...!」


デュマ「おぉ!!!すごーーーい!!!まんまカフカじゃーーーん!!!やったーーー!!」

男子「うぅ......!」

デュマ「君は今日から、カフカ2だ。俺はデュマ。よろしくね」

カフカ2「うぅ......!!ギャァァァア!!!」

 

────


第303話 「妙案」

 

────


《スターリーランド》


カフカ2は、女子に襲いかかった!


グサッ!!!!!

女子「きゃぁぁぁ!」


デュマ「仕方ないよねぇ。大好きなんだもんね」

カフカ2「グルルルゥゥゥ...!」

女子「やめて...やめて...!」


デュマ「ま、あとは好きにしていいよ。また迎えに来るね。俺はちょっと散歩してこよーっと」


デュマはその場を離れた。


カフカ2「グルルルゥゥゥ...!!」

女子「誰か...助けて...!!」


カフカ2「ヴギャァァァァ!!!」

女子「!!!!」


ダッダッダッ...!!


三太郎「黄のエレメント...!プラズマブレッド!!!」

 

 

ドッゴォォォォォォン!!!

 

 

三太郎は、カフカ2を殴り飛ばした!


カフカ2「ギャァァァ!!」

女子「あ、あなたは?」

三太郎「もう大丈夫。傷口を塞いで」

幸二「あの魔者は?」

女子「分からない...けど、変な人が、本を...!」

一善「あの人は、元々知り合い?」

女子「あの人は...私の...」

幸二「...?」


女子「こ、恋人です!!」


三太郎「そっか...!」

幸二「...」

一善「でも...殺さないと」


幸二「...残念だが、君の恋人は」

三太郎「いや、待てよ」

幸二「?」

一善「?」


三太郎「生け捕りってのは、どう?」

幸二「...?」

一善「...?」


三太郎「さっきの魔者、この子の恋人、そんな強い魔者じゃないでしょ?恐らく、その人を魔者にしたやつが、マヂカラレベル5の本丸だと思う」

幸二「確かに」

一善「だから?」


三太郎「俺達が魔法を無くすまで、縛っておけば、魔法そのものが無くなれば、その人も元に戻るかも!」

幸二「だが、魔者が人間に戻った試しはないんだぞ?」

三太郎「でも、魔法を封印したこともないよな」

幸二「...!」

一善「...」


三太郎「だから、あの魔者は生け捕りに」


ズバッ!!!


カフカ2「グルルルゥゥゥ!!!!」

カフカ2が襲いかかってくる!

一善「...!(この魔者って...?!)」

 

────


第304話 「迷い」

 

────


《スターリーランド》

幸二「青のエレメント!ブルー・THE・ブラッド!」

バァン!!!

カフカ2「ギュルリャァァァ!!」

三太郎「大人しくしろ...!黄のエレメント!スクリューストライク!!!」ドゴォン!!!


カフカ2「!!!」


三太郎「俺のエレメント!!羽交い締め!!!」

三太郎は、カフカ2を羽交い締めした。


一善「ねぇ」

幸二・三太郎「?」

一善「この魔者、俺、一度倒したことある」

幸二「そうなのか?」

三太郎「それって...?」


カフカ2は、抑えられたまま、指を液状化させて、長くした。そして、三太郎へ突き刺す!


ズバッ!!


一善は、三太郎に襲いかかった指を切り落とした。

一善「...柔いな」

幸二「...?」

一善「こいつの能力は、ものの硬さを操る能力だ。俺はこいつとそっくりの魔者を一度倒した。その時、魔導書は回収出来なかった」

幸二「回収出来ない?」

三太郎「魔導書の魔者なのに、魔導書が出ない?」

一善「分からないけど、この女の子の話によると、魔導書はこいつの中だ。でも、多分殺しても本は出てこない」


三太郎「じゃあなおさら!」

一善「でも魔者なんだ。殺さないと」

幸二「...」

三太郎「いや、一善?この人は」

一善「関係ないよ。もし牢獄で封印出来たとしても、何が起きるかわからないだろう。それに、ここで殺せば魔導書を手に入れることが出来るかもしれない。だったらここで殺すべきだ。それが俺たちの任務だ」

三太郎「それは、正しい。けど、それでいいのかな...?」

幸二「...」

一善「幸二は?幸二もそう思うだろ?」

幸二「...」


三太郎「早くしねぇと、他の魔者が!」

幸二「...!」

一善「...」

三太郎「多数決!多数決で!」


女子「あの...」


一同「...?」

 


女子「どうか...どうか、その人を助けて下さい...!これから、ずっと一緒にいたいなって、初めて思えた人なんです...!何でもします...だから...どうか...」

 


三太郎「!!」

幸二「...!」

一善「...」

 

────


第305話 「助けたい」


《スターリーランド》


三太郎「俺は、生け捕り派」

幸二「...」


三太郎「一善は...ここで、殺すのに賛成なんだな」

一善「...うん」


幸二「...」


三太郎「幸二は?」

一善「幸二」

幸二「俺は...」


三太郎「?」

一善「?」

幸二は、悩んだ。

色々な考えが、頭を巡る。

そして、口を開く。


幸二「この人を、助けたい」


三太郎「!!!」

一善「!!!」


幸二「わかるよ...一善。俺は、本当の意味で魔法使い失格かもしれないな。でも...」

一善「...」

三太郎「...」


幸二「目の前の人を見殺しにして、最後、人助けが出来たと、胸を張って言えるだろうか...!」


三太郎「!!」

一善「...」


幸二「この人は殺さない。ありたっけの吸魔の札でぐるぐる巻きにして、魔裁組の地下牢に封じ込めよう。青木葉の時みたいに」

三太郎「幸二...!」

一善「...」

女子「...!」


そして、幸二は、女子に語りかける。

幸二「二人には少し辛い思いをさせる。だが、彼を待っていてやってくれ。どれだけ長くなろうとも、俺達が必ず、君たちの未来を守る」

女子「...!!!ありがとうございます...!」


三太郎「(俺が考えた案なのに...カッコつけやがって!)」

幸二「この魔者は、俺と三太郎で封印する。一善は、他の魔者が居ないか、園内をあたってくれるか?」

一善「...わかった」

幸二「頼む」


一善「そっちは、頼んだよ」

三太郎「おう...」


一善「つのキング」

ボワァン!

つのキング「ウォーーーーーー!」


一善「行くよ...!」

一善とつのキングは、奥へ走っていった。


三太郎「これで、よかったんだよな」

幸二「...もう決めたことだ。良いも悪いも考えるな」

 

────


第306話 「デュマ」

 

────


《スターリーランド / デュマサイド》

デュマは、園内を散歩する。

デュマ「なんか、カフカ2君のマヂカラの気配が弱まってるなぁ。それに、なんだろう。他のマヂカラの気配が強まってる?もしかして、魔者狩り?」


ニヤッ

 

《スターリーランド / 一善サイド》

一善「(遠くに何か、マヂカラの気配を感じるような気がする...奥へ行ってみよう)」

つのキング「ウォーーーーーー!」


一善は、つのキングを連れて、更に奥へ走る。

 

《スターリーランド / 幸二サイド》


三太郎「よし!これでOK!」

幸二「今回は例外だ。今後こういう手段はよせ」

三太郎「ま、ケースバイケースで」

幸二「全員平等に救うなんて無理なんだ。分かってるな」

三太郎「おう...」


幸二「研究班の人を呼んだ。ヘリが着いたら、この人を預ける。恐らく、抑え込めるレベルではあるはずだ。魔者になって時間が浅いのが幸いしたな」

三太郎「俺も行こうか?」

幸二「ダメだ。わかるだろ?まだ辺りのマヂカラが消えてない。まだいるんだここに。そいつを倒すのに、他に人員を割いていられない」

三太郎「了解」

 

《スターリーランド / 一善サイド》

一善「(こっちじゃないか...一回戻ろう)」

一善は、幸二らの場所へ向かう。


デュマ「ん?あの少年は?」

デュマは、一善を遠巻きで見る。


デュマ「(虫の魔獣を連れてる...って!もしかして!!!)」

 

一善「...?!」


バッ!!!!!


一善に、攻撃が降り注ぐ!!!


一善「誰だ!!魔者か...!!」

つのキング「ウォーーーーーー!!」


スタッ...


デュマ「やぁ。僕はデュマ。君、強いよね?」

一善「デュマ...お前もノベルか?」

デュマ「ピンポーン。詳しいんだね。ねぇ、俺と戦おうよ」

一善「何で」

デュマ「強い人と戦いたい。それだけ!」

一善「いいよ。でも」

デュマ「?」


一善「死ぬよ?」


デュマ「へ?」

一善「魔者は殺すべきもの。だから殺す」

デュマ「...?!」

一善「戦っても殺す。戦わなくても殺す。だからお前は死ぬ。それだけだよ」

デュマ「...そうなんだぁ」

一善「...」


デュマ「でも俺はねぇ...!!」


ビュンッ!!!!


一善「!!」

デュマ「戦う相手が強ければ強いほど、強くなれるんだよ!!!」ゴゴゴゴゴ...!!!!

 

SOREMA -それ、魔!- 36へ続く。

 

nbsrskniw.hatenablog.com

 

第299話 「兄と妹」

第300話 「魔法使い」

第301話 「スターリーランド」

第302話 「残影」

第303話 「妙案」

第304話 「迷い」

第305話 「助けたい」

第306話 「デュマ」